2007年02月21日

実家のワンコ♪

昨日の続き??です

実家で、姉が・・といっても一番上の姉がね
ダックスを飼ってるんですが、
たぶんこのブログ初登場かな?

ブラタン スムースのジゲンですょ黒ハート
オレがジゲンだぜぇぇっぃ!

ビビリで有名なお方です。
かなり前にCOCOを連れて行ったことがあって
すごいの顔(イヒヒ)
トム&ジェリー(古あせあせ(飛び散る汗))並に
バタ犬(足)バタバタ爆弾と・・・

COCOが追いかけ回してました 笑

そんなビビリなジゲン君
カメラにもビクビクどんっ(衝撃)
抱っこしてもビクビクどんっ(衝撃)
ナデナデしてもビクビクどんっ(衝撃)

とにかく落ちつかねーたらーっ(汗)
ろくな写真が撮れなかったです顔(え〜ん)
ビビリってゆーなっ
 いぁ・・・完璧ビビリーですがな笑
070220_2209281.jpg
Σ(○ Д ○;)?逆切れですかexclamation&question



スムースって 神経質って言われてるけど
ここまで神経質なスムース見たことないじぇ・・・

犬に罪は無いんだじぇー
しつけた方の罪だじぇー

と思うけど声を大にして言えないわ・・・
うちもしつけきちんと出来てないと思うから
人の事言えないわ顔(なに〜)



いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  いつかちゃんとジゲンのお顔が撮れます様に
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) |  ☆ ぉ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ねずみに変身の巻・・・続編

 昨日届いたねずみの被り物
さっそく姉のもとに届けにいきました。

COCO&LaLaさんはお留守番ですけどねたらーっ(汗)

まってたゎmio

とまぁ、ソファーの上から私を見下ろすにゃぉさん・・・
『そんな偉そうにしてられるのも今のうちだじぇーー』と
すっぽり被せてみましたよ笑



・・・



なんとまぁ


ポロリにゃぉ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
まいったか!偽ポロリめが
いやぁーやめてーとってぇ

・・・・完全に傍から見たら虐待にちかいものが

そのときの動画


最後の『ナァーナォォウ』がうけるんですが顔(笑)
(○゜ε゜○)プププ
何回みてもうけるで にゃぉさん顔(笑)顔(笑)

はやく取ってよ・・・!!!



あっ・・・すんませ・・・・・・・・






いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  美人ポロリにゃぉさんにポチ( ・(エ)・)ゞよろしく♪
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ねずみに変身の巻

 先日姉に頼まれてた

わんこ服DOG WOODさん

の所より ねずみクマさんの帽子が本日届きましたるんるん
なんとも可愛い♪
って言っても・・・姉の『にゃぉ』さん用に
にゃぉ様

即行で姉にメールメール『ちょっと遊んでもいい顔(笑)?』
OKとのお返事だったので試着&遊んでみたどっ黒ハート




チュー太郎と申します
チュー姫でちのよ ウフフフ♪


ほっほー。じゃぁねずみの真似して鳴いて見やがれぇぃ

チューチューチューチューチューチューチュー♪


あーーーー顔(汗)チューチューうっさい顔(チラッ)

えっ ちゅ・・・ちゅぅぅ・・・・・・チュ


およ??おぬし ねずみ ではないなっ
もう一度鳴いて見ろぉぉぅぃexclamation

ちゅーちゅーちゅー


なんとっチュー太郎 棒読みではないかexclamation×2
しっかも おぬし ねずみとゆうより
NKH某番組のポロリではないかexclamation&question

・・・・なんともまぬけ顔(チラッ)










・・・・・・・・・。











にぃたんは!まぬけじゃないもん!!
にぃたんは!まぬけじゃないもん!!


いや・・・後ろからみた 貴方の方が まぬけに見えますが 笑




はやく にゃぉさんのおまぬけ顔がみたいゎ黒ハート

いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  おまぬけなお二人に猫(足)ポチお願いしまするんるん
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

黒ハートバナー作成完成

本日 PM14:30より作成しましたハートたち(複数ハート)
んー顔(イヒヒ)

 自分的に好きかも黒ハート

やっとで納得できるの作成できたぁ黒ハート

でもでも、ちゃんとしたやつ作りたいなぁ・・・

相互募集♪


まぁー。やれば出来るんじゃん自分(笑



いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  バナー作成:お褒めのポチ( ・(エ)・)ゞよろ
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

特にネタがないので・・・

せっかくの3連休なのに寝すぎて起床時間
PM14:20たらーっ(汗)

あーーー寝すぎたぁ・・・


と本日ネタなしw
とりあえず本日のご飯中の動画UP(笑


仕事仕事で、14日のバレンタインはそれ所じゃなくて残念あせあせ(飛び散る汗)
次回イベントひなまつりは、なにしようかなぁ顔(笑)


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  寝坊魔mioに1拳骨下さい顔(なに〜)
dachs.gif人気blogランキング
ニックネーム mil at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

鑑札

今日は、LaLaの登録に市役所へ行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
ついでにCOCOの鑑札も紛失中だったから再交付しにね

鑑札

登録料¥3000 
COCOの鑑札再交付に¥1600とられるはずなのに
受付の兄ちゃん忘れてやんの顔(イヒヒ)
 儲けもんなので帰りに、

犬時間

あとは、5月頃に始まる
      狂犬病の予防接種注射注射だゎ

 
いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  動物と人間が住みよい町になりますように
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

プレゼントバレンタイン

バレンタイン


ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

モンチッチ♪

 この間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ホームセンターに行ったとき
可愛いお洋服黒ハート発見しました、即購入しちゃいました顔(イヒヒ)るんるん


2号ロングのはずが・・・

可愛いでしょ黒ハート
お値段¥980 お買い得な価格でしょグッド(上向き矢印)

でもでも、
サイズ表に2号胴回り36〜42って
書いてあったのに、LaLaには小さい・・・
 あれ?LaLa38cmでしたわよねぇexclamation&question

もしかして太ったexclamation&question
少しガリガリさんで、この間お医者さんに
『もう少し太ってもいいですねぇHello』と言われてきたから

mio的には 良いのだけれど・・
お年頃?のLaLaさんにとっちゃぁ
アレかも??
 にしても・・・太った顔(イヒヒ)??

おでぶじゃないでちよ!!

はいはい・・・。
分かった顔(汗)分かった顔(チラッ)

それにしても、これどうしましょう・・・。
返却出来ないしなたらーっ(汗)


・・・・・・・・。





おいら?・・・・・・・ォイラ!?

い・・・・・いやぁ
誰もCOCOに着ろとは ゆってないからぁダッシュ(走り出すさま)

着たとこで 鼻っぱししか入らない事は
目に見えてるカラ顔(笑)顔(笑)



いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  早とちりなCOCO&太ったLaLaさんに猫(足)ポチお願いします
dachs.gif人気blogランキング


本日のおまけ画像
ニックネーム mil at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  ★ LaLa ぉ洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

あなたーの街のぉ♪ホームセンター○ンデー

今日は、COCOの首輪iモード(枠付き)を新調しようと思い
 ホームセンターへGOexclamationGOexclamation×2
・・・する前に、洗車場へたらーっ(汗)

2犬(泣)機械洗車で御座います犬(泣)

車の中だから大丈夫だろーと思ってたもの・・・

2匹にとっちゃ初洗車♪
オロロロしてる・・・あせあせ(飛び散る汗)

 洗車中のあのゴォォォォォォって音が嫌らしい顔(汗)
アタフタ.jpg
COCOさん・・・ちっと震えてるのかぃ?

その後洗車が終わるまで 助手席でオロオロあせあせ(飛び散る汗)
 アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
やっとで:.jpg

ビビルかとは思ってたがここまでビビルとゎ・・・


で、目的のホームセンターにGO黒ハート

他のお客さんに『かわいー♪』『お洋服来てるぅ♪』『あらぁシルバーちゃんはじめてみたゎぁ♪』とか色々言われナデナデされながら
リード&首輪物色ダッシュ(走り出すさま)
 首輪って響きがmio的に好きじゃないんだけど
ハーネスって可愛いのがあんまり無いよねあせあせ(飛び散る汗)
だから、首輪にしようと思ってたらーっ(汗)
でもでも結局可愛いのがなくて
 ショーケースにいる▼*・ω・*▼とガウガウ言い合いッこしてきました笑
 そのなかでCOCOがガウガウせずジーーーーッと見つめてたのが
ゴールデンの男の子黒ハート
真っ白で可愛かったぁ揺れるハート
ゴールデン.jpg
その後しばらく見つめ続け
LaLaに(U´Д`)ワンと訴えられて
目が覚めるCOCO・・・
 あらー・・・可愛いけどCOCOさん
このゴールデン君 あなたよりおっきくなるのよ顔(笑)顔(笑)
それをご存知exclamation&question

きっとCOCOの妄想で一緒に遊んでいる姿が脳裏に駆け巡ったのだろう顔(汗)
ごめんよCOCO¥108000って微妙な値段だけど
世話できなぃよたらーっ(汗)

と 一人ブツブツ話しながらたらーっ(汗)ベットコーナーへ・・・
そこへ ぬあぁ〜〜〜〜んと
かわいいベット発見!!!

かわいいベット.jpg
LaLaさんのお洋服と同じ柄のベット発見!!!

まさにimg_1198229_11930014_33.JPG
っっがexclamation×2値札をみると約¥490022.gif
たっ・・・高いじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
今のmioに5千円もあったら自分の服買えるじぇぇ顔(泣)
と泣く泣く却下犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




今の仕事の給料じゃ無理無理・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  管理人mioの給料が上がりますよう猫(足)クリックお願いします
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉそと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日は、お出かけ♪

今日は、夜勤明けでマッタリー眠い(睡眠)

だけど、COCOとLaLaのシャンプーしましたよんるんるん
一気に2犬(笑)同時にゴシゴシして
 一気にバスタオルでワシワシするの顔(泣)
こっれがまた、腰痛くなるなる顔(え〜ん)

でもシャンプーするの、好きだからいいんだけど顔(笑)

でもでもそのあと
カーペットでゴロゴロされるのキラァーーイ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

 バスタオル置いてあるとこで ゴロゴロしてくれるLaLaはいーんだけど
COCOは下こんな感じたらーっ(汗)


初動画なのに

 携帯からだから
動きも画像も悪すぎあせあせ(飛び散る汗)


皆どーやってUPしてるんだろ・・・

ファイルのサイズとか これじゃなきゃ駄目とかあるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
知ってる人ー(長音記号2)教えてぇ顔(泣)たらーっ(汗)




ぁたしのPCがぶっ壊れてんのかな・・・




おすまし仔

ニックネーム mil at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

青森県緊急譲渡会・その後

2月4日までに計5回譲渡会を開催し、

犬147頭中140頭

猫8頭中6頭

新しい飼い主の元にもらわれていきました。

皆新しい家族の車の中に乗り込み嬉しそうでした♪
 

すごいですハートたち(複数ハート)♪嬉しいですグッド(上向き矢印)
世の中まだexclamationまだexclamation×2すてたものじゃありませんよね顔(笑)

戻ってくる子がいなければいいのだけれど・・・
残った犬犬(笑)7頭、猫猫(笑)2頭については、引き続き 飼っていただける方を募集いたします
との事。


下記犬・猫の写真・については後日掲載するとの事。
ペットショップやネットでのご購入を検討される前に
 一度 目を通し近場の方であれば足を運んでいただければと思います。


引き続き・集する犬・猫
私が知ってる中で名前が分かる損は記載してます。
 1ミニチュアシュナウザー ・ 年・不明(推定贈尊)
 2ミニチュアシュナウザー 雌 7尊
 3ビーグル 雌 贈尊 右ケンちゃん
 4パピヨン ・ 贈尊 右ポポロくん
 5ラブラドールレトリバー ・ 7尊 
 6ハリア 雌 年・不明(推定贈〜贈尊)
 7シバ系損種 雌 年・不明(推定贈〜贈尊)
 8アメリカンカール(猫) 雌 2尊 右おにぎりちゃん
 9スコティッシュホールド(猫) 雌 年・不明(贈〜贈尊)右ミャー太ちゃん

いろんな方がブログでこのことを取り上げてくれていた
おかげで、県内外から支援物資もたくさん頂いたそうです。
非常にありがたいですね顔(笑)


 今日ふと思うことがあって、
今回のあの業者の方達の事なんですけど
最後に愛護センターに連絡くれたと言う事は、
やはり動物を愛していたという事でしょうね。
 最悪そのまま保健所や、放置も考えられますから・・・
 私の場合、怒り&犬(笑)猫(笑)を助けたいとの思い
だけが 前に出すぎてましたけど 
ちょっと冷静に考えてみると そうなのかなって思いました。
少なからずとも、最初の頃でもあの子達と一緒に笑ったりと思い出もあったんだろうに


人間最後はやっぱり金がらみですかね。
 金が絡むと 人間変わりますからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

   と    自分自身に言い聞かせてみたり顔(汗)

でもでも、動物と接していた以上少なからず愛していたんだと思います。
いや、そぅ思いたいです。・・・私の意見間違ってるのかな?


coco love lala




いつも 猫(足)3ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  すべての命あるものが幸せになれますように。
dachs.gif人気blogランキング
いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

八戸譲渡会にボランティア猫(足)で行って来ました

今日は、ピアドゥ前にて開催される譲渡会にボランティアで参加してきました。
なにか、1つでも犬(笑)猫(笑)の幸せのお手伝いをと思いまして・・・


とりあえずその日は12:30までに集合だったので、
12:00に家を出てピアドゥへGOexclamationGOexclamation×2
 つくなり凄いのなんのって、譲渡会開始の前から人
約200人以上は来たんじゃないかといってましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず 人ごみを掻き分け、
支援の会八戸の代表者の方に( ゚д゚)ご挨拶(。ノ・(エ)・。)ノ゛支援物資を渡す。
   とっても:気さくな方で良かった顔(笑)るんるん
とりあえず 何をしていいかも分からないので
 『今は何をしたらよいですか?』と聞きながら色々と
そんな中でもお客さんは  いいいいいいっっぱぃ犬(足)犬(足)犬(足)
 『一体何時からなんですかexclamation&question』とか聞いてくる人もいたし・・

とりあえず、そうこうしてるうちに 犬(笑)猫(笑)ちゃんが到着
ゲージに入った犬(笑)猫(笑)をトラックsoon台車soon会場
これがまった 雪振ってきたから痛いの寒いの 笑
 で、犬(笑)猫(笑)を横にズラーーーっと並べまして

整理券順に並んで 開始と同時に 譲渡される人に対しての連絡先や守っていただきたい項目等にサインしていただきsoonお見合い?開始


私は、犬(笑)係りで、お顔見たいとか触ってみたいってゆうかたに
ゲージを開けてあげたり、皮膚病の事やまず病院に行って検査をして頂きたい旨を伝えてました。
 ほとんどダックスの前に居ましたけど・・・

しばらくして、一匹しかいなかったチワワは直決定。
して、ダックスのシルバーダップルの所に急いで来た方が
『これexclamationこれがいいexclamation×2』と直決定・・・あんたらコレとゆうう言い方はないんでないのexclamation&question物ぢゃあねーんだょむかっ(怒り)と心の中で思ってましたが・・・その人の価値観なんだろなと。

ちょっとずっと気になってた人がいたんですけど・・・
ダックスでブラタンのノエルちゃん
MIDOさんのブログに画像があるのですが・・・右肩が酷かった子

男の人が気になってたらしいんだけど、
この子の状態の事は、MIDOさんのブログで見てたので
ある程度説明は出来ました犬(笑)でも、皮膚病って一概にこうだって素人の私が説明できないので、MIDOさんのブログに書いてたのそのままパクリで顔(イヒヒ)3日前まではもっと真っ赤でジュクジュクしてたのが、センターのスタッフの懸命な治療で皮膚が白く乾いてきてるんですよぉぉ顔(笑)きっと1〜2ヵ月後には肌の露出部分も毛が生えてくるんじゃないかなぁ顔(笑)顔(笑)
と伝えました。
その後ずっと考えてたので、バスタオルを巻いて
抱っこしてみますか?と抱っこさせると、考えてずーーーっと前に座ってました犬(笑)犬(笑)
 結局 色んな方面から考えた結果か断念して帰りましたが、譲渡会の最後の方に女の方が お願いしますこの子で黒ハートといそいそとしてるかんじでしたが貰われてゆきました黒ハート
幸せになってくれればいいな黒ハート黒ハート

  あーーーそーだ ガムテープでオムツ固定されてた(ヒート中でオムツが小さかった)ゴールデンのラブちゃん黒ハート
優しそうな家族の方達に貰われていきましたハートたち(複数ハート)
譲渡の説明の前にお父さんが、リードを急いで買いに行ったみたいです顔(イヒヒ)




他にもいっぱい書きたい事があるのですが、このままだと画像もないままダラダラと文章のみになりますので
ここらで終わりにしたいと思いますHello

帰宅後 支援会の方に 犬(笑)猫(笑)の幸せのお手伝いをさせていただいてありがとうございますと
御礼をどーーーーしても言いたくて、
電話取り次いでいただけるのが、22:00まで厳守なのに
22時ギリギリに電話して 御礼を言いました猫(足)

次回は18日 緊急の譲渡会ではないかもですが、次回もお手伝いさせていただきたいと思いその旨を伝え電話をきりました。


はたして、今日の私の行動 会の方に協力出来たのかは謎ですが
皆さんとてもいい人でしたるんるん
ニックネーム mil at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

明日は譲渡会のボランティア♪

さー!!
ようやくあせあせ(飛び散る汗)重い腰を上げてみました

今ワン犬(笑)ニャン猫(笑)の間で起こっている事件に
何か力になりたいと まず第1歩のお仕事をしてまいります手(パー)ぴかぴか(新しい)

31日にLaLaがいたワン・ニャンを愛する会の方に、LaLaの近況報告&お手伝いしたい氏を伝えたところ、なんと
動物愛護支援の会八戸の代表兼担当の方に連絡してくれたとの事exclamation×2ウレシイ顔(泣)

しかもしかもexclamation×2このBLOGを前から拝見してたってグッド(上向き矢印)
Σ(○・Д・○)何処から 探したんだろう・・・謎あせあせ(飛び散る汗)

で、2日の夜phone toしまして あまりの緊張に
 自分でゆっている事が訳わかんなくなってましたがたらーっ(汗)

とりあえず、寒いのでマフラーとか手袋等、防寒対策をして来て下さい手(パー)ぴかぴか(新しい)
と言われました。
防寒・・・ええっとぉ マ?マフラーあったかなぁ・・
 て・・・手袋・・・ないかも顔(なに〜)
まぁバッド(下向き矢印) なんとかなるべ 
と思いつつ明日は雪雪後曇曇り
あっらぁふらふら微妙な天気たらーっ(汗)でも雪雪大雪とか大雨雨霧じゃないから
いっぱい見に来てくれる人いるかもねるんるん決定決定exclamation

よぉ〜〜っし がんばるどexclamation×2
明日12:30までに集合だぁヤギ
とゆうことで、今日は早く寝ようひらめき
明後日からまた仕事始まるしなーあせあせ(飛び散る汗)



そうだそうだexclamation×2今日は色々 支援物資になるようなの探してたのるんるん

・・・・殆ど何もなかったケドダッシュ(走り出すさま)
     探してる最中なんかCOCOモゾモゾやってるし・・・

ちょっと覗いてみる??
ニックネーム mil at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

罪のないワン達に救いの手を!

広島での悪徳ブリーダーがあったと思ったら

今度は、我が県 青森でも 悲惨で悲しい事件が起こりました。

自分の国家試験どころの騒ぎじゃないです
自分落ちるくらい悲しいなら
事件に巻き込まれたワンニャンはもっと悲しいはず!!


もうすでに知っている方や、県内の方ならご存知かと思います。
詳細は、青森動物愛護センターのHPにて公開されております。

一部パソコンonパソコンコピーにて失礼します。

県内の犬繁殖業者の経営が破綻し、飼育されていた犬ねこ約170頭(成犬133頭、子犬約30頭、成ねこ8頭)の飼育が困難になったとの連絡を受けました。
 飼育されている犬は現在も給餌が行われており、栄養状態はおおむね良好ですが、餌の残量も10日程しか無く、新たな購入も困難な状況です。
 また、栄養状態はよいものの、皮膚病や高齢性白内障また腫瘍を持った犬など、健康状態の好ましくない犬も多くおります。さらに警戒心の強い犬も多くおります。
 このような緊急を要する状況の中で、青森県動物愛護協会が動物愛護の観点から犬ねこ達を救済することを決め、青森県動物愛護センター・青森県獣医師会・県内動物愛護団体などとも協力し、緊急の無償譲渡会を開催し、新たな飼い主を探すこととなりました。
 また、救済にあたって、物資もかなり不足していることから、下記の物資等の支援もお願いします。

支援物資依頼
 @物資
 餌(ドッグフード、キャットフード)、シャンプー、ケージ、首輪、リード、新聞紙、バスタオル、ごみ袋など
 Aボランティア活動
 一時預かり、譲渡会のお手伝いなど



私が今知っている中で、センターの他に
かわいい青森市ではワン・ニャンを愛する会
かわいい八戸市では動物愛護支援の会八戸かわいいHP
かわいいどうぶつライフワーク八戸
の会の方達&ボランティアの方が頑張っております。



センター病院の様子や 詳細などは
MIDOさんの『MIDOブログ』でどうぞ 
その事件の事の詳細にsoonパソコンリンクします。
ブラタンのラッタンホネも可愛いにょ揺れるハート
 写真カメラやコメント本など詳しく記載されております。
その現状を目目の当たりにしカメラカメラ越しに映る犬(笑)ワン達を見るのは
きっと辛かったでしょう・・・。

 今は約半数のワンたちが貰われたようですが、
全てのワン達が幸せぴかぴか(新しい)になって欲しいです。

非力ながら 力になりたいと思うばかりで
 行動犬(足)に移せていない自分が情けない・・


ニックネーム mil at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする