2007年03月28日

バナー完成シマシタYO!




前にM・ダックス リュウ&チェリーのほのぼの日記♪
えりちゃんに言ったことがきっかけで、バナー作成しました♪

作ってあげるぅ・・・なんて大口たたいたけれども
いざ制作するにあたり

   こんな感じでよいのかしら・・・とか
画像これでよいかしらとか 一著前に悩んでみました笑


・・・なんせ素人ですから
自分のとこのバナー作ってちょぉーーっとうまくいったからって
優越感でいっぱいだった わたくす

あーあーママはりきりすぎでし

  ん?そこの2人・・・なんか言った?


    これでも いろいろ悩んでつくってみたのよ
はたして これでよいのか 
  気に入ってくれるのか・・・。

悩みどころです
     


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  さてさて、制作したバナーは下ですよ
dachs.gif人気blogランキング
bnr.gif
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


       完成したバナーは コチラ から

ニックネーム mil at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) |  ☆ ぉ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森県から子犬譲渡いたします

仕事仲間の方の所で子犬が産まれました
望まない出産だった為
 急遽 無償で譲渡致します。

親犬=母・豆柴 父 豆柴位の大きさの毛が長めの黒い犬

茶♂・黒♀






まだ小さいため、譲渡は離乳完了後3〜4ヶ月後にお渡しします。

 本文などコピーしても良いので
県内の方など、転載よろしくお願いいたします
 

県外の方で希望の方がおりましたら
すみませんが輸送代負担していただければと思います

一生涯最愛のパートナーとして受け入れてくれる方のみ!!
業者・ショップからのご連絡などは一切お断りいたします。

ニックネーム mil at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

じげんお尻フリフリるんるん

この間実家のワンの介護の為に
帰省した時のこと

ぐったりしてる実家のワンのお見舞いに
隣の隣の部屋から 長女に連れられ
きまひたぉるんるん

じげん恐顔じげん

多少?声が入ってます・・・ので
ボリュームに注意

いきなりジゲーーーンっていいますからねー




ってゆーか「ぃゃ揺れるハートこのケッツかわいい」とか
お下品な言葉しんずれぃしました
                _○/|_ 土下座


ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜〜よかったよぉ (ノд・。)グスン


あれから血相変えてバタバタと実家に往復してまわってまして・・・
ほか、いろんな事がありすぎて
BLOGの更新できずにおりました。

実家の犬ですが、d何度も病院に足を運び注射してもらってなんとか元気になってきました顔(笑)
 極度の貧血だったらしく数値が600位のところ280くらいしかなかったそうです。あとは、腎臓肝臓が弱っていると。
 私も福祉の端くれ・・・mioが家に着き、口内を見たとき歯茎も真っ白で「こりゃ貧血で弱ってんな」と思ってたんですが
当たりですよ。しかもこの極寒の地方青森県で。外飼い。寒すぎて飯どころじゃねーみたいな&老犬=極端な食欲低下ってゆうのもあったんじゃないかな、、、
 まー結局は、食い物だったんだろなと思いますがね
きっと、とうちゃんなんかあげたんじゃないかなーとにらんでます。

だってさだってさ、一応パパだってさネギ類与えちゃいけないのは知ってるよ
でもね、見た目で判断しちゃうでしょ?
 ママがどんな過程でどんな薬味を入れたなんてパパには
分らないわけ、見た目でしか判断できないから、そこまできっと頭が回らなかったのはわかるんだ、
だからこそ、もう同じ間違いをして欲しくないと厳重注意してきました。

最初家に着いたときは、まったく動けなくて寝たきりじーさんだったけどもなんとか自力で起き上がりふら付きながらだけど、少しの距離を散歩出来る様にもなりました。うんうん。よかったよかった。


もぅ・・・あれから13年
人間で言ったら 74歳近く  もぅいい年だものね
今は気力で頑張っているけど本当にいつ急にまた倒れるか分らない
次倒れた時は・・・きっと とか思うと涙が止まらなくなる



よく犬は思い出しか残してくれないといいますが
それは違うと思う。ワンから学ぶことだっていっぱいあるし
そして、自分も成長できる。
 彼らの笑顔に癒される セラピードックなんていまはありますしね
可愛いの一言ですまされない ワンにはそんな不思議な魅力と力があるのです

ワンに限らずニャンだってそう
 ペットなんて って思う人もいるだろう
でも、私からすれば ペット なんかじゃない
パートナーなんだよって胸をはって大きな声で言えますけどね



ニックネーム mil at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

死ってなんだろう…

生きる物はやがて土にかえるとは言うが

死ぬって何だろう…





22日22:41
実家の姉と父から
実家で飼っている犬の事で
メールと電話が入っていた
直ぐには気付かなかったので後から折り返し電話を掛けた



『もぅ最期かもしれない』



姉によると数日前から
体調がおかしくろくにご飯も食べてないとの事

今すぐにでも夜勤から帰って逢いたい
いてもたってもいられない
夜勤明けたら
実家に行ってきます
ニックネーム mil at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

そこをどいてくれ

このまま.jpg

ヾ(´Д`;●) ォィォィ
HOUSEして寝てクレ・・・。

もぅこんな時間だぉ

なんちゃって.jpg

だから早く膝から降りてくれ・・・。
その格好になるまで あなた
何回 人の膝の上でグルグルしたと思ってんの

膝が・・太ももが痛いぢゃないかっ



いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  私の膝にグルコサミンを・・・
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

カジカジ大王&女王

「きゃぁーーーーーーーーーーむかっ(怒り)exclamation×2

それは、mioがお風呂に入っている間に起こったのであります。

 先週購入したばかりのコーセー ヴィセ ラッシュエスカレーション



ランコムクレヨンスーシ#EBENE(黒)


が・・・・。
あーあー歯型ガリガリだよ・・・サイテー・・・明日眉毛かけないじゃん
Σ(≧△≦||||)ソ、ソンナァ…


マスカラは歯型のみで済んだものの
 アイブロウが大変無残な姿に・・・。

あーあー。明日 眉毛カケネーヨ
 麻呂チックで出勤ぢゃあないかっexclamation

  犯人はもう分かってるカラ
      とゆうよりわかりすぎてるからexclamation×2

  オイラなんかした?アタチにいたんに誘われただけでちよ!

   証拠をはっきり残してくれてありがとう顔(汗)

   それにしてもCoCoの顔・・・
 ( ´_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    笑えるじゃぁないかチミあせあせ(飛び散る汗)
  これじゃぁ面白すぎて怒るに怒れないじゃないか顔(ペロッ)


        ・・・・・。

        ・・・もしかして それを狙ったのかexclamation&question
                 知能犯めが顔(チラッ)



    あーー。マジで眉毛どーすんべぇ
       

いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  誰か明日の朝 茶色のイロエンピツを下さい。
dachs.gif人気blogランキング


ニックネーム mil at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

  CoCoパパだったころ

それは、当時6ワンだったころの写真・・・。
P1010044.JPGP1010030ss.JPG
深くは言えないけれど今この家に引っ越すときに
 犬は1匹しか飼えないと言われ
なくなくCoCo以外は里親に手渡す事になったのです

今は、それぞれのおうちで暮らしているのだけれど
まったく?連絡のつけようがない・・・。

今何をして、どんな暮らしをしているのかもさえ・・・。
だから、きっと私を恨んでいるのではないか とか
本当にうちの子で良かったのかとか
もっともっとペット可の家を探し回るべきだったんだとか
大家の反対を押し切ってでも、つれてくるべきだった と
心の中から思うのです。

探そうと思えば探せるのだろうケド・・・。

COCOがパパだった頃のキャリーとの子供のうち
ブラタンの1匹は会社の子に譲ったから
200509011927.jpg
その子とは、連絡つければ会えるんだけど
今産休中で、ジャマしたら悪いかなって連絡できない・・・

もう1匹のシルバーダップルの子は三沢に・・・。
image7.jpg

あと1匹産まれたんだけど
次の日の朝天国にいっちゃった・・・。
 早朝にうちのパパが十和田から来てくれて
三沢の浜のほうに埋めてくれたみたいだけど・・・。


チョコダップルの ジュニアは
知り合いの今は亡きイブとリンの子供で
八戸の看板屋さんだったかな?
image88.jpg

ブラタンの リンは超綺麗好きで
しっこしたら必ず「とりかえてー!!」ってないてたっけ?
十和田の彼の知り合いのおじさんの所に
200508282035.jpg

ブラタンでカニンヘンの キャリーは
人懐っこくて、でも知人で前の飼い主さんが亡くなってから
ガリガリにやせちゃってて・・引き取ったんだけど
十和田の友達の友達のところに
P1010010.JPG


CoCo以外のすべてのワン達の名義は私ではなく 彼の知り合いの人の名義だったから 
飼い主は私だけど、権利はそっちの人みたいな変な構成でしたが
すごく楽しかった。


200508282037.jpg200508021209.jpgP1010007.JPGP1010030.JPGP1010040.JPGP1010051.JPGP1010048.JPGP1010024.JPG200508142359.jpgP10100285.JPG200508221655rivu.jpg

ニックネーム mil at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) |  ♡ COCO 思ぃ出編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

カフェ・フランダースにてDAXオフ会♪続編

 いろいろ、スタイルシートをいじくってたら
タイトルが表示されなくなりましてあせあせ(飛び散る汗)

BOLGのテンプレが定まらない管理人mioですたらーっ(汗)

えっと、昨日の続きです

カフェ・フランダースでオフカイに参加する事になったのは
たらったらったん♪らったん黒ハートに逢いたくて黒ハート
らったんのママンことMIDO様ぴかぴか(新しい)にお願いした事がキッカケ顔(イヒヒ)
 だって ラッタンってば超おっとこまえぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんですもんるんるん

 実際あったら超ダンディーGood
COCOと一緒にパチリカメラぴかぴか(新しい)して貰いました黒ハート

がぁ=しかしっ COCOの足犬(足)
 ちょっと モデル気取りなのは気のせいexclamation&questionたらーっ(汗)
    この足なんじゃぃ!?
改めて も・・・もう一枚・・・。
    ダンディーならったんに負けてられないでしっ

ってか COCO足exclamation×2
  ぉめゃぁーさん ホントにダックスなのか!?
と聞きたくなるくらい、exclamation×2

これはmioの手足の指も異常に長いから 四肢感染なのか笑?

まっーそんなことはぁ おいといて(・・・どんなことだ)
今回のオフ会参加者は、
らったんだいきちくんメアリーちゃんバニラくんなまえが・・・度忘れしてしまった・・・
最後の女の子の名前ど忘れしてしまいました・・・
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

みんなマジデかわゆすでしたぉ黒ハート

そしてそして、らったんママのMIDO様持参の
 かぶりもの〜〜〜るんるん
イチゴちゃんかわいい帽子黒ハート
ココイチゴだいきちクンバージョンメアリーちゃんバージョンらったんバージョン

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
一匹イチゴになりきれてない
 熟しすぎて顔から落ちそうなココイチゴがおりますが
ご了承下さい・・・。
   
  ってか、ココってばメアリーちゃんのお尻揺れるハートボッカケ回すし
腰ヘコヘコするし・・・お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
狙うスキガありゃぁロックオン!!

やっぱ去勢しなきゃだな・・・。
 あーーー。現状金欠で去勢まで金まわんねーどんっ(衝撃)
誰か小金が溜まる方法を伝授下さい。

なんてね顔(汗)

そうそう、集合写真?でも無いけど
皆でヤギミルク頂きました黒ハート
 MIDOさまがご馳走してくれました黒ハート
本当に感謝感謝です。ヽ(´∀`)/+゜°*☆
 しかもおやつもくれました黒ハート
。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
そのときの画嬢です
あれ?なんかだいきちくんが・・・
何処のママンもみんな待てマテゆってるときです笑
何気にララがニイタンのミルクを狙ってます笑顔(笑)
 この後の様子はきっと MIDOさんのBLOGで
動画で紹介されてると思われます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

良しが出された瞬間

何気にだいきちくん カメラ目線だしね (爆顔(イヒヒ)
皆に圧倒されてビビリーになっちゃてます

後ほど
みんなに見つめられながら
どーぞどーぞ
 へっぴり腰でチロチロ飲みはじめただいきちくんでした顔(笑)




そーかー ララがあんなに友好的だったとは知らなかったぁ

  (o´・ω・)´-ω-)ウン黒ハート良かったぁるんるん


マダマダ写真はいっぱいあるのだけれど
ブレブレの意味不明なカメラなので、UPしないでおきます笑


あーーー楽しかったじぇーまた機会があれば
また参加したいじぇぇー
次回はどんなワンズに会えるかなるんるん
今からもう楽しみぃるんるん

そして初DOGカフェだったので
 今度時間があるときゆっくり満喫してきたいと思いまするんるん

 反省は、参加したみなさんのBLOG名聞くの忘れたので
遊びにいけないのがザンネンカナー

ん〜〜。そうだ、あと次回はマナーパンツ・ショーツ履かせなきゃ
と思いましたぁん


ではでは、とりあえずこのへんでいったん おーしまぃHello

いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  初カフェ・オフ会超緊張しまくりのmioに腰フリフリのCOCO 友好的なことが発覚のララさんにポチっと宜しくデス
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

うひ♪

            

ニックネーム mil at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

カフェ・フランダースにてDAXオフ会♪

更新するとか言って、仕事忙しすぎて
寝くてまったく手がつけられていない
管理人mioですが・・。

このあいだ、15日DAXオフ会に参加してきました♪
場所は青県八市(略しすぎ・・たらーっ(汗)
喫茶店カフェ・フランダースさんで黒ハート黒ハート
カフェ・フランダース外観
もーーーめっちゃかわゆいし楽しかった黒ハート

うちの2ワンも楽しめたようでよかったです犬(笑)犬(笑)
 行く前は犬(笑)犬(笑)してランランるんるんだったのに・・・。
ママン♪どこ行くのぉ♪??

帰りの車では グッタリー眠い(睡眠)でした顔(笑)
ちゅかれたぁ・・Zzz

カフェで私が食べた カルボナーラは
カルボナーラセット♪
WAN’Sに夢中になってて
冷めてしまってたけれど美味しかったでするんるん
 

 まだまだ紹介したい事がいっぱいあるのですが・・。

今から夜勤なので明日(スマン・・・)必ずUPグッド(上向き矢印)しまふので
 お待ちくだされ・・・。


ニックネーム mil at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

カフェ・フランダース

きょうは、ワンともさん達と
カフェ・フランダースにオフ会で集まりがあったので参加してきました♪

んがぁ!!しかし、久々の更新ですが
写真の整理&編集で疲れたので(笑
明日にでもUPします♪

コメント残してくださってる方々
後々訪問に行きますのでおまちくださーーいHello

ララから一言
ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様お内裏様

ひなまつり.jpg


貧乏ひな祭り黒ハート
ニックネーム mil at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ひなまつり♪

ダイブ更新できずにもう気づけば3月exclamation×2
はやいなぁー はやいよあせあせ(飛び散る汗)

仕事仕事のオンパレードで、胃痙攣でぶっ倒れてました顔(汗)
この間 八市の労○病院に 10時に予約とって言ってきたんだけど
 待てど暮らせど呼ばれず 痺れを切らして看護婦さんに
『すいませーん。あとどのくらいかかりますかexclamation&question』ってきいたらぁ
『ん〜〜。一時くらい?』


      Σ(○ Д ○;)


10時に予約をとったのに、いちじだとexclamation&question

   そんなに待てンexclamation×2と プンスカ帰ってきた私です笑
    あれから胃痙攣ないからいいかなーって思ってるけど
やっぱ行ったほうがいいよねぇ・・・
       不快感がずぅ〜〜っとあるんだもんたらーっ(汗)



  その帰りに買ってきた
型紙
100円均一(セリア)でゲッチュゥ黒ハート
 しかも 子供用8歳以下顔(イヒヒ)
あまりにも COCOとLaLaにはでかいので、
   手直しして 作りましたよ♪
  着物はないけど 被り物で我慢してね顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

・・・・・。

あっお写真 PCに取り込むの忘れてたexclamation×2


とゆーことで 明日UPしまーっす♪
 しいて言うなら、貧乏一家のひなまつりですかね笑
  ではでは おたのしみにーー黒ハート黒ハート
ニックネーム mil at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) |  ☆ イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする