2007年04月30日

 黒の健康スティック モニター犬

黒の健康スティック
 はっきりいって、普通のジャーキーより 食いつきいいです笑


  健康にいいのに 食いつきがいいってどーよ黒ハート
   すげーいい商品なんじゃんexclamation&question


      では今日もモニター犬さん
  よろしくねーHello

   まず匂いがいいでちねbyLaLa

 黒の健康スティック

 携帯画像なので、明暗がはっきりせず ボケてますが、
  こんな感じです。

主食にもいいんだって

豆、酢、胡麻の3黒でちって!美容にいいかもでち♪byLaLa

食いつき加減は昨日の写真をご覧いただけたら よいと思います黒ハート



   ゴマのブツブツが なんとも ポッキーのよう
・・・・なのだが


    そのあと、歯磨きしたらブツブツが ブラシのセンターに
ついていた 笑
(2.3粒位だけどね)
まー  さほど気にはならないと思いますが、

 ってゆーか、ジャーキーの中にブツブツ
練りこんであるのに  つくってことは 食べ方宜しくないんじゃ??



  そーか、、、COCO乳歯一本だけ抜けてないのがあるんだっけ?
           
抜歯しにいかなきゃなーーー・・・。



いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  黒の健康スティック気に入った方は
ドスドスクリックグッド(上向き矢印)

dachs.gif人気blogランキング

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい






ニックネーム mil at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

モニター当選♪

このたび、モニターにまたまた当選しちゃいました

え?なんのって??
じ・つ・は黒ハート

ペティオお試し隊 です
 おためし隊員に任命されました黒ハート

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ顔(メロメロ)Clapるんるん

 んで、何が届いたかってぇーと、
070429_135417.jpg

犬隊の方へ
プレゼント黒の健康スティック
(パッケージの渋さに注目!)
プレゼントうんちフン

070429_135500.jpg


後日アンケートに回答するんだけど・・・・。


ん〜〜〜〜〜考えるよりまず食べさせてみよーるんるん

070429_135523.jpg
上上コレ Petioマガジンでも紹介されてて
お宅訪問 だったかな?

食べ物の好き嫌いが激しいパピヨンのパールちゃんのお宅で、
市販のドライフードはまったく食べないとか。

んでも このスティックは喜んで食べたんだって
し・か・もexclamationこれジャーキーはジャーキーでも
そんじょそこらのジャーキーじゃないらしい
そこらのジャーキーは、お肉が20%しか入ってないけど
約60%もお肉類がはいってるらしいですよ

んでんで、総合栄養食らしいですよexclamation×2
ってーことは、必要な栄養素が含まれてるってことYO!!
つまり、主食としてもOKってこと!!

スー(・ε・`*)ゴー(・д・`*)スー(・ε・`*)ギー(・∀・`*)

マガジンでは、火で炙ると 牛肉の焼ける美味しそうな香りがするってことで さっそくやってみました笑


・・・・・。


うん。超肉exclamation×2

これ、人間食べても大丈夫なんじゃん?と思うくらい笑

すげーすげー
無着色で国産の材料を使った 黒ゴマ。黒酢。黒豆 が入ってるんだって
あっあとレバーもね


だらだら 説明書いてても よく伝わらないと思われるので
 うちのモニターさん達に試食して頂きましょう


COCOーー!LaLaーー!!

ハグ.jpg

感想を聞くまでもなく
 すっすごい勢いで寄り、食いつきました・・・。

残りは明日から ゆっくり 試食しよーねぇるんるん
なので、詳しくは明日また更新しまーっす。




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート


dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい








そーいやぁ今日すごい団体見てしまった
ニックネーム mil at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココティーマミーさんへ

な・・・なんとか今月中に出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

mioが自分で今月中に作ります的発言をしてしまったので
イソイソつくりました・・・。

お気にめさなき場合には、

テメー!!もう一度作らんかい!!むかっ(怒り)

と 言ってもいいのですよ
              _| ̄|○...ガク


     
   もしくは、


     違うバージョン作って出直せぇぃ


    でも よろしいですゎ  



    なんなりご感想頂ければと思われます
ご期待に添えるかわからない顔(汗)バナーはコチラ

ニックネーム mil at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ふれあい橋

 今朝、胃痙攣に襲われましたあせあせ(飛び散る汗)
    &ここでは言えませんが:色々ありまして
急遽仕事をお休みすることになりまして・・・。


でも なんか結局
   その色々の方には行かなくていいとの事になったし
午後には胃も良くなったので、
 仕事に行こうか迷いましたが、 風は強いがいいお天気るんるんるんるん

たまには、こんなズル休みみたいなのもあっていいよねグッド(上向き矢印)るんるん
と自分に甘くしてみる顔(メロメロ)
 あとで、仕事場にバレタラ最悪ですが・・・。


 ちゅーーーことでぇ顔(イヒヒ)
   ふれあい橋にお散歩&探索 兼ねて
        足足ウォーキング黒ハート黒ハート

ふれあい橋.jpg  

 うへへ.jpg


2WAN’Sは100均一で買ったどーでもいい(汚れてもたらーっ(汗)
リードを くっつけたもの(自分で切ってくっつけたもの

をして、

さーどこまでもいってこーーーーぃ!!

今なら 貸切状態だじぇー!


と言わんばかりに 放してみた笑


てくてく.jpg

したら最初はmioの周りをクルクルしてたくせに
           だんだんと・・・
遠くへ.jpg

ちょっと離れすぎか?と思い
 呼んでみる。
すると
ごめん.jpg
と、ノソノソ歩いてくるではないですか笑


こんな感じじゃ 大丈夫かなーって思ったのが間違い
なにやら2ワンでひそひそ作戦会議

せーの.jpg

ダッシュ.jpg

おーーーーぃむかっ(怒り)
もぅ  COCO!!もLaLa!!も聞こえない位無我夢中

作戦B.jpg

まーーーいーや。
ほっとこ・・・・。

それにしても、全く人がいない・・・。
犬もいない。
あるのは 誰もいない
白の軽車。

ほんとに ふれあい橋なのか?と問いたくなる

U。-ェ-。U。oO(想像)してたのは、知らないワンと戯れるCOCOLaLa・・・。

これぢゃぁ、戯れるどころか
上の橋から見た人たちはCOCOLaLaが小さくて見えなくて
ただ一人mioが走ってる姿しか見えていないんじゃ・・・・。

と脳裏をよぎるバッド(下向き矢印)
きっと「あの女頭腐ってんじゃね?」
と思われていたに違いない。

あーーー。どうか橋の上を通っていた人・車たちに
COCOLaLaの姿が 見えていますように・・・顔(チラッ)


と 私の心配をよそに。
COCOがあやしげな格好をしはじめる。
と共に突風がLaLaの顔を直撃exclamation×2

めめいたい.jpg

ここうんP.jpg

COCOうんP.jpg

LaLaうんP確認.jpg

密告.jpg


え?いや別に 知らせに来なくても・・・。
しかもそんな嬉しそうな顔して・・・。
 そんなに にぃたんが なにかやらかすのが嬉しいのか?


その うんPをどうしたのかって??
もちろん、ナイロン袋に入れて持ち帰りますたよフン
フフフングッド(上向き矢印)るんるん

一応これでも(これでも顔(汗)??)
 爺婆子供動物地球にはエコロジーな私です顔(メロメロ)


大体一時間近くはいたかな?
楽しく遊んでる?COCOLaLaを見てると
激しく癒されます黒ハート

070427_154809.jpg070427_154712.jpg070427_155105.jpg070427_155029.jpg070427_155425.jpg070427_160340.jpg070427_160453.jpg070427_160511.jpg070427_160613.jpg070427_160731.jpg070427_160826.jpg070427_161744.jpg070427_162420.jpg070427_162327.jpg070427_162740.jpg070427_162944.jpgP1010067.JPGP1010070.JPGP1010069.JPG


さー 次のお休みの日は何所に行こうかな黒ハート
川沿いCOCOLaLa.jpg


  寒いと引きこもりになるたちなもんでw
 早く夏こないかなーーーーるんるんるんるん










今日の教訓


うみねこの虐めを目撃しました笑
カラスVSうみねこ.jpg

うみねこのいじめ.jpg


うみねこには気をつけろexclamation×2exclamation×2


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  いじめ反対派は右クリック!どーにもなんねーよって人は左クリック!
dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉそと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

CoCoのストレスにホネ

CoCoのストレスに

ペディグリーのジャンボーンを買ってみました




右十分な歯ごたえがあって、おいしさが長持ちします。
しかも、本製品を噛むことでストレス解消。愛犬の顎を丈夫にします。左
だそうだ。

ついでなのでLaLaにもストレス解消ちゅうことで
一本ずつ

写真は撮ってないからその時の動画
下注射


食ってる食ってる:黒ハート
ものの5分もしないうちに食べ終わりました・・・。

これでストレス解消されたのか?
ペディグリーさんよー・・・


硬すぎてもささっちゃうから
この位が妥当なのかもな。

ニックネーム mil at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

  22日仲良し仲良し?の動画





いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  LaLaの機嫌が良くなりますようポチっと犬(足)
願います

dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

22日の続き

昨日の続きです。

本日は 病院の日と言っても病院からお手紙が届いたのと
COCOの処方食i/dが無くなったので、経過を見せに行きました。

皆さ〜〜ん。ちゃんとフィラリアのお薬飲ませてますかぁ??
「うちの子は、お家の中に居るから大丈夫♪」
なぁ〜〜〜んて思ってたら大間違いですからねーーーexclamation×2

病院によっちゃぁ、ワクチンよりフィラリアを確実に飲ませて!!
っていう病院もありますから、それほど深く考えてないあなたexclamation
 後悔先に立たずexclamation×2ですよ!!

って、偉そうなこと言ってますが 2年くらい前までの私
前者の考えでした 笑

話は変わって
病院着くなり
着きまちた?着いたの??bylala
着いたよ〜。
にぃたん!にぃたん!にぃたん!にぃたぁぁぁぁぁん!
あの・・・LaLa?
にぃたん早くしないと措いていきまちよ!bylala

・・・急がなくても病院逃げネーョ笑

なぜかお二人診察室の台は嫌いなくせに病院の待合室は好きなようで笑


と・・・まー顔(汗)こんな感じでイソイソと病院
COCOさん大分胃腸炎良くなったようで、ひとまず安心
あとは、原因を突き止めねばexclamation×2
 ストレスねー・・・。

んで、お次はフィラリア検査注射 血液検査してー
Goodだったので、カルメドックチュアブルPを出して頂きました
明細
(ん?あれ?明細って公開していいもんなのかな・・・。謎
金額伏せてるからいいのかなー顔(汗)


体重依然とかわらないかなって思ったケド・・

がぁexclamationしかしexclamation×2exclamation×2

COCOってば 体重増えてるぅぅぅぅ顔(なに〜)
  5.45kgになりましたあせあせ(飛び散る汗)
ぅぇぇぇぇぇバッド(下向き矢印)ココーたらーっ(汗)
こりゃぁ ママンと一緒にダイエットだな・・・

続いてLaLa
  4.35kg ん〜〜顔(チラッ)微妙な数字・・・・。
でも、油断は禁物exclamation×2
 ダックスの天敵は肥満exclamation
LaLaも少〜〜しずつ 痩せなきゃねーー。
 まっ痩せすぎてもアレですけどね。
現状維持ってことで・・・。

んで、無事薬受領してぇ
カルメドックチュアブルP

ぬぁ〜〜んと
フィラリアやった方にサービスとのことで
ノミ駆除・マダニ抑制のフォートレオンを頂きました♪
フォートレオン
`数によって違うらしく
COCO用LaLa用別にもらいました。
・・・COCOは5kgになりましたので顔(汗)

こ・れ・は。
次シャンプーした後に 滴下しようと思います黒ハート
でも、フロントラインとどーちがうんだろ・・・。

まっ・・・とりあえず今年は暖冬続いたから
蚊もダニも多いだろうっちゅーことで、予防&駆除することに
越したことはないケド♪
 一か月分¥浮いたゎるんるん


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  デカチュアまっしぐらなCOCOにポチっとな〜黒ハート
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

仲良し?

ローがお空に行ってから
 心のどこかに穴がポッツリ空いた気分です・・・



  でもでも、ローのこと考えてたからこそ
 今いる ココとララにはそんな気分で接してはいけないと思い
気を取り直し?肩を落とさず頑張ろうと思います。

  今日は、M市のH病院へ フェラリアの薬&COCOの経過を
見せに行ってきます

    でもでも、その前に
   2ワンの行動ちょっとうけたので
   デジカメぶっ壊れたので携帯でパチリカメラしました

   その一部始終をご覧下さい 笑



 私が いつものようにPCの前にいると いつもベッタリ2ワンがくっついているのですが
この日は 違ったのです。

 ふと あれ?どこ行った??と辺りを見回すと目

くっちゅいてるぅ〜〜♪

近くに寄って見ても

意外と仲いいんじゃん♪

LaLaが少し動いたけど
ま〜〜だ くっちゅいてるぅ〜♪

ギュウギュに一緒にいることなくない?

珍しく2ワンでギュウ犬(笑)犬(笑)ギュウどんっ(衝撃)に クッションハウス家に入っているではありませんかexclamation×2

ど・ど・ど・ど〜〜〜したのぉ?

と声を掛けると

にいたんがにいたんが・・・

え?兄たんがなにしたって??
・・・それにしても、別に兄たんの顔の上に顔をのせるこたぁないじゃないか


だってLaLaがさぁ〜〜

うんうん顔(汗)。どーしたCOCO・・・
ママンに行ってこらんょ

・・・



あっ!! 分かったLaLa!それ兄たんのクッションハウスだもん顔(笑)
兄たんが入ってくるのも無理ねーよぅ 笑


オイラの気持ち・・・ママンは分かってくれたですね・・・

ちょっと LaLa出たら?顔(汗)
そこ兄たんのハウスだよたらーっ(汗)

・・・無視しやがって。


でぇもぉ〜〜〜黒ハート

仲良子よしだから ぃぃんじゃね?
2ワン仲良くしてたらい〜じゃん黒ハート黒ハート

ね〜COCO黒ハート


いや・・・同意を求められても・・・

・・・また拒否ですかLaLa。
あまりの 拒否ぶりにカメラが追い付かなくて



 半透明なんですけど・・・

病院の件は明日UPしまーっす。


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

 LaLaの素敵な拒否ぶりにポチっとな〜
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



揺れるハート

ニックネーム mil at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローリーが天国に逝きました

21日22:55

姉とにゃぉが見守る中お空へ逝きました



まだお空に行く前に

 私と姉と電話で話している後ろで

にゃおが異常なくらい鳴いていた・・・

種類は違うんだろうけど やっぱりわかるんだろうね





鼻での呼吸が困難になり口で息をしていたそうです

かなり苦しかっただろうな



ここ一カ月の間に急変したローリー・・・

Drいわく原因は不明ただの老衰だろうとのこと





拾ってきたから推定だが 15.6歳。

 ずいぶん長生き出来たよ ロー



お空に行ったら 昔飼ってた柴のべんと一緒に

遊ぶかな・・でもおじいちゃんだからきっと挨拶くらいだね







最後の心残り・・・後悔は

そのときどうして実家に向かわなかったのか

 最後にローに会ったのは18日



ローリーとにゃぉが向かい合ってます

070418_230132.jpg

何か微笑ましい写真だけど

 あまり凝視出来ません。





ロー・・・  今度は夢の中で会おうね

ニックネーム mil at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

COCOから一言

image/cocolovelife-2007-04-20T14:29:44-1.jpg
ニックネーム mil at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララから一言

image/cocolovelife-2007-04-20T14:19:30-1.jpg
ニックネーム mil at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

 子犬の里親一匹決まりました

3月28日にUPした子犬の件ですが

茶♂・黒♀

茶色の♂ワンが決まりました

残るは、黒の♀ワン
canvas.jpg
すくすくと育ってまするんるん

画像は今これしかないけれど、
後ほど UP致します


 生まれは 3月22日です。
センターに行く前に どうか暖かいその手を差し伸べて頂ければと思います

ニックネーム mil at 03:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日の病院の帰り

病院の帰りに
 早朝に 姉からまた実家のワンが ぐったりして
おかしくなったと電話がはいっていたので

ちょっと、今のCOCOには負担が掛るけど
 病院に行ったその足でそのまま実家に行ってきました

 実家のワン ローリーって名前なんだけど
ローリー 普通に(普通ってことはないけど
 立ち上がり散歩もしてきたようdとりあえず一安心。

COCOとは2回目のご対面でしたが
  本日ちゃんとご挨拶しあいっこしてきました


  外飼いなんだけども、今は暖かい姉の部屋で
ポカポカしてて だんだん落ち着いてきた方かな?

  状態がぐったりしたり起きたりと不安定なんだけど
今はとりあえず大丈夫かな?
TS340064.jpgTS340066.jpg

ローリーが大丈夫そうなので 
にゃぉさんに COCOと一緒に戯れてきました
にゃぉさんとCOCOは 猫(笑)犬(笑)顔合わせ3回目
 いつになくCOCOはにゃぉさんにガゥガゥどんっ(衝撃)

070410_2150181.jpg

にゃぉさんCOCOのガゥガゥに耐えられなく

070410_2147541.jpg

今だと言わんばかりに

070410_2123371.jpg

カーテンの中へ潜り込み
COCOの様子を見る・・・。


ぶっちゃけ マジこわいですから・・・。
       さだこよりこわいですから・・・。


目むっちゃ光ってますから・・・。





にゃぉさんが隠れるからCOCOは暇になり

ジージ(mioパパ)の元へ

070410_2108451.jpg

ジージ大好きなCOCOは ジージの後をウニョウニョと 笑
がっ しかし、 ただいま花粉症のジージは
 鼻が敏感な時期真っ最中
 ハックションあせあせ(飛び散る汗)ヘックションあせあせ(飛び散る汗)となりながらも
COCOと遊んでくれます (しかも足で・・・


胃腸炎のくせに いっぱい遊んだCOCOさん
  帰宅後はぐっすり お決まりのストーブの前で

070411_030319.jpg
ただいま 爆睡中るんるん


  


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  ジージまた遊んでね♪byCOCO
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院COCO胃腸炎

 久々の更新になりました。
皆さんおげんきでしょうか?
 皆さんのBLOGに遊びに行けなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

早4月いろんな事があって バタバタしてました顔(なに〜)
 久々の更新なのに、
病院の報告からです。

 10日PM17°過ぎ
COCOが吐きました
  しかも茶褐色の 血を・・・。
 だいたい手のひら一杯分位

 そしてまたまた数分後
   血が混ざったような 軟便 

    元気はあるのだけれど かなり心配になり

  泣きそうになりながら病院病院へTELphone to
 先生が診察に入っていたので受付の方と話をし
  数分後 先生から掛け直してくれて
    状態を報告

  様子を見ても良いけれども
 飼い主さん次第ですと・・・
   こんな状態で様子を見ていれるわけもなく

  急いでM市のH病院
 車がすっごい混んでたから
   ホントはダメだけど、追い越しぃ〜の飛ばしぃ〜ので
  50分弱掛るところを30分位で着いてしまった・・・
 今考えると よく捕まらなかったよ・・・笑


んで、病院行ったら超〜元気 
  他に来てたパピヨンの子にも ガウガウどんっ(衝撃)

  ビョンビョン跳ねる跳ねる。
 あんたホントに病犬なのかねと思うくらい

 診察室に入る前に、血と便が着いたシーツを渡し
  結果は 胃腸炎・・・
あと、大腸菌が やっかいなのがいると・・・。
それと 消化できずに 脂肪分が多い便であるとか

   脂肪分が多いって・・・。
 一応サイエンスダイエットPROラム&ライスなんだけどな・・
                    って思ったけど
 その犬によって合う合わないがあるらしいし
         COCOは合わないのかな・・・。



 胃腸炎の原因が あんまりわからないのだけれど
 もしかするとララとの仲か?
とか、知らない間に なんか食った?
とかとか、忙しくて2.3日 ゲージにいれっぱだったから?

 思い当たる節はいっぱいあるような 分らないような?
特に環境が変わったような事もないし
 やっぱ異物なのかなとか・・・。


  考えすぎて頭おかしくなりそうです。(元からオカシイけど


   とりあえず病気の犬猫の食事管理に最適な
   プリスクリプション・ダイエット
       の消化器疾患用のi/dと070410_204955.jpg

       6日分の薬070410_2050511.jpgを処方してもらいました
070410_2050261.jpg
070410_2052221.jpg

薬には 飲ませ忘れがないように 日付とアサ.ヨルと書き
ヒルズの方は 量を測って与えようと思ってます。

それでも良くならなかったり また嘔吐があればレントゲンで異物がないか調べてきます

とりあえず一週間様子を見て、また次回病院に行ってきます




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  COCOの症状が良くなりますように
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ココティーマミーさんバナーもうすこし待ってて下さいね顔(泣)
ニックネーム mil at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする