2007年05月31日

カルドメック

image/cocolovelife-2007-05-31T14:24:34-1.jpg携帯から更新でーす♪

昨日はカルドメックの日でしたー
特に吐くこともなくぱくついてました
次回は6月30日

皆さん梅雨時期のノミダニも予防しなくちゃだけど
蚊のでる季節のフィラリアも駆除忘れずにー


話し変わりますけど今陣内&紀香の披露宴見てるんだけど
人事だけど超かんどー
めっさ泣きっ面で更新してます笑

格差婚とはいうけど
似合ってると思うなー
まー…中には否定したい人もいると思うけどー
いーじゃーん幸せじゃーん
いーなー
うちも早く結婚したいわー
んでCOCOとLaLaと未来の子供と旦那さんと幸せいっぱい暮らしたいなー
の前に仕事もちゃんとこなさないとなー


つっーことで夜勤行ってきまーす

ニックネーム mil at 14:24| Comment(5) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

 火傷するぢぇ?

070530_1411381.jpg

あまりにも暇だったので遊んでみました顔(汗)失敬

P-Ball 無添加ドッグフード スーパープレミアム
を食べてから、(因果関係はありませんたらーっ(汗)
COCOがちょっとたくましく?なりました。

いつも、LaLaにはウーウーしないCOCOですが
朝食を食べ終えたCOCOはいつものように
まったりーしてました。
070530_141909_08.jpg

と、そこへLaLaが ぬおっと忍び寄ってきたのです
ちょうどCOCOの犬(笑)眠い(睡眠)寝顔撮影会演劇カメラをしている最中で、
カメラを構えていたので、徹底的瞬間激写ですカメラぴかぴか(新しい)

まったりーな時間を邪魔されたCOCOがとった行動が
070530_141909_02.jpg

070530_141909_01.jpg

これには、近距離目で見ていたmioもビツクリですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

さぞかし撮影会に邪魔が入って
ムカついたのだろう(左親馬鹿・・いやただのバカ?)



いいじゃないか、その撮影会にLaLaも参加したかったのだろうよ
いい加減ウーウーするのはお止めに・・・


070530_141424.jpg

キャーやめてーexclamation×2
私の姫になんてことをちっ(怒った顔)

うひーっってゆってるじゃないか
 可愛い妹いじめは やめなさいよー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ちくしょー 
LaLa ウーウーしてる にぃちゃんには

あれっきゃないわちっ(怒った顔)

さっ今よexclamation×2



LaLa必殺
070530_1247021.jpg


どーだ COCO 参ったかexclamation×2


070530_1405511.jpg
・・・ちっとも わかっちゃいねーよ
しかもそのセリフ意味違うしふらふら



 やっぱり、お馬鹿ねたらーっ(汗)
ウーウーしてても 憎めないわあせあせ(飛び散る汗)左もっとお馬鹿)











いつも クリック猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  070530_140646.jpg
   お馬鹿な一家にぽちっとなー
dachs.gif人気blogランキング


一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P-bollの試食

BLOG放置してるかと思いきや
いきなり過去記事を UPしてます
 しかもちゃんと日付まで修正して笑

滅多にここに遊びに来ない人は今見ただけでは
分からないでしょうが・・
( ´艸`)ムププ  プチ放置軽くしてたのですよ笑


今日は真面目更新です
っつーのも、本日ワタクシ片頭痛&風邪が出たため
お休みいたしました・・・

この間の夜勤のときからおかしかったんだけどー。
病院病院行っても

片頭痛ですねー。
痛み止めの薬出しておきますから・・・


の一言で終了。

なんせ、体温がいつも低くて平均体温35.3℃くらいですからー

今日は早起きして、すこぶる頑張って仕事行こうとおもったのに・・・

仕事後、新人職員の歓迎会&親睦会があって


めっちゃいきたかったのにーーーーーBadexclamation×2


病院で35.6度だったのに、朝には36.8度・・・
頭いたいのなんのって・・・。
平均体温が低い私は36.5度台でダウンバッド(下向き矢印)してしまうのです
普通の人にはわからないだろーなーあせあせ(飛び散る汗)

急遽お仕事お休みしましたよたらーっ(汗)
ほんとーに顔(汗)申し訳ないよ顔(泣)


頭痛いながらにもうろうと、COCO犬(笑)犬(笑)LaLaのHOUSE家へ・・・
ごはんエサごはんエサ・・
そーだ、この間当たった
あげようと
こいつらだけは病に犯したくねー
フラッフラになりながらも、カメラ撮りご飯を食べさせました笑

今となっちゃーダッシュ(走り出すさま)朝の症状?なにそれ笑グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)的に
超ピンピンですが顔(イヒヒ)


28日のP-ball無添加フード当選

のときに、食べさせなかったので
本日朝食より食べさせてみました。

粒はこんな感じ下下
070530_0948291.jpg

以外に不揃いです。
んで、P-Ball 無添加おかずのマグロ魚
もトッピングるんるん
070530_0949411.jpg

いきなり違う御飯っつーのも ちょっと気が引けるので
今のフード(サイエンスアダルト)と
半々にしました。
070530_0950021.jpg



さて、お味はどーでしょう・・・
レポーターのCOCOさーん
070530_0950331.jpg
むっしゃむっしゃ食ってます

いつも(サイエンスのみの時)は、ゆっくーり食べるくせに顔(え〜ん)
お野菜残したくせに顔(チラッ)右犬(泣)エサ証拠
それほど美味しいのでしょうかexclamation&question


続いて2ワン目のリポーターLaLaさーん
070530_09510.jpg
あれぇーexclamation&question見事にP-bollのみ残してますが。
好みではないのでしょうか顔(汗)
と思っていた矢先あせあせ(飛び散る汗)めっちゃぱくついてました


食べなれないので、気持ち引けたのでしょうかねー。


あまりに食べるので、
自分も食べてみました。

?え?だってFigarohouse
の店長さんも食ってるし笑

人間用の食材でつくったドックフードですって記載されてるからさー顔(笑)

いったいどんな味の飯食ってんだと疑問に思うじゃない?
さすがに サイエンスは食べようとは思わないけど・・・。
匂いはクッキーのよう。
んで、味はたらーっ(汗)なんだろ気持ち後味が残りますし
はっきりいてうまくない。(あたりまえー顔(え〜ん)
 気持ちコーンスターチの味と、なんだろバッド(下向き矢印)小麦の味が強いかな
・・と言いながら味の表現が分からず
さっきから何個も口に運んでるんですが顔(汗)エサキスマーク
 ん〜何個も食べておいてアレですが 表現に苦しむ味です顔(なに〜)

硬さは、クッキーを焼くのを失敗して焦がした位の硬さ顔(イヒヒ)
後味にブツブツ感が残ります。

現に今私の虫歯の穴に入ってます笑
舐めてるうちに とれてきますけどね


っとー感想はこんなものでしょうか?
あとは この子らのフンフンの状態がものをいいますからねー

っていっても、今日は半々であげたからなんとも言えないんだけどねー




それにしても、ジプシーな私に
フードが当たったからからといって、
コロコロご飯を変えられるCOCOLaLaもたまったもんじゃないのかもしれないね顔(泣)


もう少し・・もう少し我慢してねふらふら
そしたら 気持ちお高くても COCOLaLaにちゃんと合った
フードに変えるからねー。
何かあってからだと遅いものexclamation×2注射くすりはさみ病院end




ニックネーム mil at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

 黒ハートクルタ堂石鹸

 この間、クルタ堂さんから 石鹸を購入しまして

とゆーのも、以前オフ会に参加させて頂いたときに
らったんのママ(MIDOさんから
石鹸を分けて頂いたっきり、その石鹸の虜になりまして笑


下コレ
070528.jpg
(PCのファイル整理をしていたら:その石鹸の画像を発見exclamation×2
自分で撮っていたことをすっかり忘れていたようです顔(汗)
・・・・早期認知症かしら顔(なに〜)



それから、悩んで悩んだ末 購入することにしました。
今回は、レモングラスわん
にすることにしました。

虫除け効果を狙っております。
とのことで、ティートリーも入ってるし黒ハート
蚊本番になるまで、自然物質にて頑張ろうと思います揺れるハート

結局は、カルメ飲ますんだけど顔(チラッ)
少しでも 蚊とはお近づきになりたくないものでたらーっ(汗)

まーシャンプーして私も、蚊とはご縁のないようにあせあせ(飛び散る汗)




届いた石鹸は
070529クルタ堂石鹸おまけ.jpg

んふぅー黒ハート梱包かわゆいゎ黒ハート黒ハート

中を開けまして
070529クルタ堂石鹸レモングラス.jpg

あはぁー黒ハート色も超素敵黒ハート黒ハート


私の頭の中では
070529_2308051.jpg
こんな妄想が繰り広げられている・・フッフフ顔(イヒヒ)

でも絶対刺されないなんて保障はないからねー


そのためのカルメであり、予防としての石鹸に期待♪

一番の あれは、市販の石油系シャンプーを使いたくないからですが
手作りのぬくもりもあって、すんごく好きです

きっときっといや絶対だな、リピーター間違いなしですよ黒ハート
紹介してくれたMIDOさんに感謝2黒ハート黒ハート

070529_2306251.jpg
だよねー。うんうん。




今回は、2度洗いしようと思っていたので、
070529_1656551.jpg
この位の分量を切り分けました。

クルタ母さんの言うとおり、わんちゃんようには
溶けやすく作ってあります
とのことで、溶けやすくて毛に残らない感じで超よさげ黒ハート

シャンプー後ですが。

COCO気がふわふわじゃん黒ハート
あら?LaLaも気がしっとりふわふわですゎよ黒ハート

070529_2309131.jpg
いい匂いだし黒ハート黒ハート


初購入なのに、スィートマジョラム入りの石鹸つくってもらえますか?
なんて、無謀なお願いをしてしまったけれど
なんと!!作って頂けるとの事で
ラッキーです黒ハート
作るのに一か月くらい掛るそうで、
一ヶ月後が楽しみです黒ハート黒ハート

そんなこともありリピ決定exclamation×2

次回は何注文しようかなー黒ハート黒ハート
ウフフンー(長音記号2)

あっ人間用の石鹸も販売してますよ黒ハート黒ハート


そんな素敵な石鹸をお作りになる

クルタ堂石鹸はこちら

いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

070529_2310341.jpg
dachs.gif人気blogランキング


一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

P-ball無添加フード当選黒ハート

またまた、当たりました黒ハート
今回は、【10名様プレゼント】P-ball無添加ドッグフード プレミアム200g 無添加おかず1個  10名様プレゼント☆☆
img10374090141.jpg

前からきになってた 商品なだけに

すげーーーーーーーーーーーー嬉しいのです。゚+.。゚+.(´)。゚+.。゚+.

今回応募したサイトさんは

FigaroHouse
というところで、キャッチコピーが
人も食べれるほど安全な無添加ドッグフード通販サイト
なのです。


ジプシーな私が見逃す訳がなくたらーっ(汗)
そく応募してみたら 当たったのです黒ハート

( ´艸`)ムププ  これには超感激です黒ハート

プラスここのテンチョさんがカッコイイ笑
ヒゲ&マッチョでタイプです顔(メロメロ)
 (*´д`*)アハァ♥かっこええわぁ・・・・揺れるハート



・・・。



そんな事はさておき(そんな事かたらーっ(汗)

届いた フード&おかずです
070528_1912191.jpg

ここでまたしても、
原料チェックexclamation×2
070528_191414.jpg

あら?なんと 気になっていた粉末
が入っていない!!

前回のヘルシーレーベルには 

豚肉粉末という訳の分からない何所の部位を使用しているお肉が粉末にされている 豚肉が入っておりましたが

今回のフードは違う!!

しかも、店長さんとスタッフが 味見してるんです!!
これってすごくないexclamation&question
ちゃんとわんちゃんのこと考えてるショップだなーって思います。

ここを見ていただけると分かると思います。下下
welcome_text.gif

ただ、総合食ではないことに、+しておかずも買わなくちゃいけないので、金額的にかさみそうなのが、ネックかなーたらーっ(汗)

ここでもうひとつお勧めしているbosch(ボッシュ)
も、ヨサゲなのよねーあせあせ(飛び散る汗)

またもや ジプシーになりそうですたらーっ(汗)
とりあえず、今あるサイエンスをすべて食べきる前に
決めたいものです・・・・。


かわいい吉岡フードもいいと聞きます。
考えます・・・。
吉岡のフードは個体別にオーダーメイドできるのですが、しかし注文書に一生懸命記入しても、通常の配合より何をどう増減させているのか、手元に届いた商品から知ることができない。
らしいのです。
知りたいと申せば、知らせていただけるのでしょうけど・・・。

ウンPが 緩くなると聞いてます・・。
かなり前に 100円でお試し出来るときがあって
そのときに、ガリガリに痩せてたキャリーに
200508311355.jpg
頼んだのですが、やっぱり緩くなっていた記憶があります。

ウンPが緩くなると肛門腺が溜まって炎症起す事もあるだろーと
思ったり(その前に絞ってあげればいいんだけどたらーっ(汗)
 やっぱり多方面から色々考えてしまう・・・。



・・・一度吉岡フードに相談してみようかな。

皆さんはどんなフードを食べさせて
 どうお考えですか???

アドバイス下さ〜〜〜い顔(泣)






いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート
070528.jpg
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

にゃおさん

実家に行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)
んと、んと・・・

にゃおぶーに会いに黒ハート
とゆーか・・・
前に、猫砂が散らばって大変な光景&匂いを見てしまったために
姉にサンプルを送ってみたのです。

が・・・改良されていた。

サンプルを頼む前に
電話して確認しておけばよかったんだけど・・・。
 消耗品だし、使うよねーと勝手な推測で
ポチっと試供品を 頼んだ私・・・。

「粒が小さくて結局手に着けば
トイレ後に手をブンブンとふりまわすからさー・・・」


と 言われ却下された・・・。
  良かれと思って頼んだ私の気持ちも却下された気分・・・。

あーーーー。
にゃおぶー。

トイレはきれいに使ってくれー
そして、手をブンブン振り回すのはお止めにしよーじぇー顔(泣)

私が試供品を頼んだ

sand-k.jpg
 クリーンビート トフカスサンドK 7Lこちら

飛び散りを抑えるタブレット型のクリーンビート トフカスタブ 7L
ってゆーのを頼んだ方が良かったのかなー・・・。

でも手・・ブンブンするなら結局どれも同じなのかなー顔(なに〜)


今回 猫砂の試供品をたのんだ会社の ペグテックさんの
HPは こちらから、
いろんな種類の 猫砂があり 試供できるようですよ黒ハート

にゃんこさんとパートナーの方は一度お試しあれーーーー黒ハート


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

070527_0033441.jpg
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

LaLaのNEWお洋服

 今日LaLaのお洋服が届きました黒ハート

オークションでポチっとグッド(上向き矢印)
ちょっとLaLaって感じじゃないんだけど、
可愛くってついつい入札黒ハート黒ハート黒ハート

あっ可愛いmomo店長のお店もありますよー黒ハート

dog wear momo
上上みなさん行って見てね♪
(最初音が出るので、音量に注意かもー顔(イヒヒ)

んでんで、お洋服なんですが
momoテンチョの画像付きお手紙付きなんでするんるん
070525_190439.jpg

私もっぱらネットでの購入が多いのですが、
顔が見えない相手だからこそ
ささいな事でも
お手紙付きッてすごくいいですよねグッド(上向き矢印)

070525_190525.jpg
ピンクでいちごちゃんが可愛いでしょ黒ハート

LaLaさん初のつなぎなんですが、
特に問題なく走り回ってるし、
サイズもぴったりだし黒ハート
 初つなぎ 気に入ったようです


070525_2339271.jpg

なんどもなんども、
後ろ振り返ったり 前見たり横見たりと

あたかも
「ママン黒ハートあたちにあってるでちょ黒ハート

と私に見せびらかしているとしか思えないほど
私の前でグルグルと、ポーズを取ってました 


がぁーしかし
ママンとLaLaがウフフしてる横で
 なにやら、気に食わない様で


ずっーーーーーーーーーっと
LaLaに 頭をぐりぐり押し付けている犬がおりまして・・顔(汗)

下証拠写真
070525_2341531.jpg

LaLaばっかり 新しいの買ってもらってさー
オィラの少ないでしーーむかっ(怒り)
いっつもLaLaばっっーーかり犬(怒)



とCOCOの心の声が聞こえてきたので(激親馬鹿)


COCO用のお洋服(つなぎ)もオークでポチッと入札しましたよ黒ハート

夏になれば、つなぎって暑苦しそうにみえますが、
ここは北国青森・・・ギンギンの太陽晴れカンカン照りまで
まーーーーだまだ笑
 家お部屋での抜け毛対策&車(セダン)お出かけに活用してまするんるん

あとはー冬になるまで、ふとったらアウトだけどねーたらーっ(汗)

さーCOCOグッド(上向き矢印)
もうすこしで お洋服届くからねー黒ハート





いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

070525_2338231.jpg
dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ★ LaLa ぉ洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

手作り?健康派御飯

本日は、手作り?の御飯にしました。


手作りと言っても、ただお野菜を茹でただけ犬(笑)


んでもって、COCOLaLaのお皿が割れてしまったので
(LaLaのヒート中にCOCOが暴れて?houseの上に置いてあった皿が
帰宅したらCOCOのhouseの中で2つも割れていた顔(なに〜)
・・・けがが無くて良かったケド びっくりー顔(え〜ん)


100円均一のスヌーピーのお皿
 プラスチックだから、もう割れる心配なし顔(イヒヒ)



話戻すけど、茹でたお野菜を
盛り付け盛り付け・・・
手作り.jpg

んで、いつものフードをバラバラと・・・

手作り2.jpg

完成exclamation×2
・・・完成というのかたらーっ(汗)



んでー、とうの本人ならぬ本犬達は
下下下

LaLa試食.jpg

LaLa・・・そうね女の子だものね
美容が大事よねー顔(メロメロ)たらーっ(汗)
  ・・・・がっつがつ食らってます顔(汗)


んでーCOCOは?

COCO試食.jpg

あらぁー。
横にブロッコリーさんが転がっているではありませんかexclamation&question
好き嫌いはいけないな〜・・・・




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  私もブロッコリー嫌い!って方はクリック2
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

おパンツさん

070521COCO.jpg

なにが?あ?LaLaが?
最近COCOLaLaがおパンツなことに
楽しいのか、うへへグッド(上向き矢印)るんるんうへへるんるんしてます。

070521LaLa.jpg

うんうん。
おパンツなんだよねーLaLa顔(泣)
 もうヒートが終わった位だから
そろそろいーんだけど、なんだろー顔(チラッ)たらーっ(汗)
念には念を?じゃないけど

それに、シーツ以外の所に しちゃう事があったりするので顔(汗)
紙パンツしてます。

まえは、サニタリーの中に
繰り返し洗って何度でも使えるっていう
超お得なグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
布のスーパーパットってゆーのをしてたんだけど
・・・ずれる
何度直しても・・・・ずれてる
なので、紙パンツあせあせ(飛び散る汗)

スーパーパットってコレね下下




10枚入りのものを買うのももったいないので、
一枚¥108で某ホームセンターで購入しました。

img40682428.jpg
   

うちは、いっぱい使うんですっexclamation×2て人は10枚入ったものを
購入する方がお得ですが・・・下下


10枚もいらないので・・・
中にそのスーパーパットをinしたり、
安い時自分用に買いだめしておいたナプキン使用したりたらーっ(汗)してました。

頻回に見てあげたりしてるから、そんなに汚れないし
1枚のパンツ 長ーく使ってましたよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと汚れた時は匂い消しなんかで
スプレーしてごまかしたりね顔(イヒヒ)


お散歩にはLaLaを連れていけないので、抱っこしたまんま
COCOをリードで引いて散歩したりしたこともあったけど。

 あーたーちー歩きたいのぉーーーexclamation×2
ってぐらい暴れたり、COCOの糞処理するときに
LaLa抱っこしながら屈むのが・・・苦痛で。

いらいLaLaは、お部屋で待機あせあせ(飛び散る汗)
可愛そうでした・・・・顔(なに〜)

だから、ドッグスリングだっけ?
そーこれこれ。
これが ものすごくexclamation×2欲しいと思うのです。

いっぱい種類とか、色柄があって
なにがいーか迷う迷うあせあせ(飛び散る汗)

mio的に中でも一際輝いてたのがこれ

ちょっとちょっとぉぉぉ!!!

ちょーーーかわいーんですけどーー

でもでも、こうゆう

無地タイプでもかわいーじゃんexclamation×2
なんかさーアップリケなんかつけたら、
世界に一つだけの そのこ専用ダックスリングができるじゃなーーい黒ハート



あーーーーいいかもー揺れるハート


他にもいっぱいあるよー黒ハート気になる人はコチラから


LaLaのヒート中だけじゃなくても
使いようあるもんねーるんるん
 購入するまでの間、とりあえずパンツで散歩か家の中だけかだねー。




070521COCO1.jpg


そーそー。COCOも寂しいよねー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


検討しよっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


070521ココ.jpg

・・・あらそーなの?
でも散歩中だけですよ顔(イヒヒ)


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) |  ☆ グッツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

★ヘルシーレーベルLifeキャンペーン★

以前・・・とゆうかかなりまえに

日清ペットフード『ブロガーさん限定! ヘルシーレーベルLifeキャン
ペーン』に
応募しまして

何種類かあったけど我が家は
「ヘルシーレーベル お留守番が多くてさみしい思いをさせていませんか?」
にしました 詳細こちら

samisii.jpg
他にも「足腰の負担」や「毛づや」「運動不足」「体調」がありました


なぜ、「さみしい思いを〜」にしたのかって?
それは
気持ちを落ち着かせる働きがあると言われているGABA(γ-アミノ酪酸)
リラックス作用があると期待されているハーブ、カモミールが
配合されているから

ハーブ&GABA配合なんて聞いたことないですから
 新商品好きな私にとっては、スゲーの一言です


だからって、やたらに新商品を試してるわけじゃ
ないですよ
ちゃんと見てから決めてます

これは合成着色料・香料無添加であり、肉類(豚肉粉末・チキンミール)は、安心の国産原料

保存料もきになるところですが天然系保存料使用です!


んで、私がまた細かく見るところ!!
そー。見ている人はちゃんと見るんですよね

原材料!
穀類(とうもろこし、小麦粉)、肉類(豚肉粉末、チキンミール、チキンエキス)、油脂類(動物性油脂、亜麻仁油)、ビートパルプ、ビール酵母、ミネラル類、ビタミン類、ミルクカルシウム、オリゴ糖、GABA、カモミール

肉類に関しては ドライフードになるとしょうがないとゆう部分もあったり 考えささるところもあります

あとはー。成分表示がきちんとしているところがいいんではないでしょうか?
<重量百分比>
水分:10.0%以下
粗脂肪:13.0%以上
粗灰分:9.0%以下
リン:0.9%以上 <重量百分比>
粗タンパク質:23.0%以上
粗繊維:5.0%以下
カルシウム:1.1%以上
リノール酸:0.9%以上 <1kgあたり>
ビタミンA:5000IU以上
ビタミンE:50IU以上
ビタミンB1:1.0mg以上
ビタミンB2:2.0mg以上
ビタミンB6:1.0mg以上
ビタミンB12:0.02mg以上


届いて、からブログにUPするまでかなりの時間がありまして、残念ながら写真はとっておりません・・・

ですが!!!
中になにがはいっているのかCOCOには分かるようで
私がトイレに行っているうちに
袋をバリバリに破いていたのは記憶にありますたらーっ(汗)

食いつきに関しては
良く食べますそして、
慌てて食べる子にはどーなんでしょう
粒が小さいので・・・

ウンPが軟便になったり硬便になったりはなかったです

他にも当選した方がいると思いますので検索してみてはいかがでしょうか?


また、試してみたい!!!
という方 
『ヘルシーレーベルおためしセットプレゼント』
実施中です。

この機会にどうですか?

気になる方はこちらから

※フード切り替え時にワンちゃんの体調で心配なことがありま
したら、弊社お客様
   相談室の専任獣医師が対応させていただきます。

とゆう所も 飼い主さんにとっては心強いですよねるんるん


さて今日のCOCOLaLaさんはとゆーと
070518.jpg




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

青森県から里親募集part3

inu黒1.JPGinu黒2.JPG

黒の仔 マルマルと元気で可愛いですよ
近場なら届けます

ほんとーに誰かいませんかねぇ・・・

詳しくは コチラ


inu茶.JPG

茶色のこは、飼い主さん見つかりました

ニックネーム mil at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

 勇者ララディーン

5月1日のここの操縦者に引き続き

LaLaの操縦者は やはりCOCOであった

なんと言おうか、なんだか勇者ライディーン

まーライディーン時代の私でないので、何故に知っているんだと
お思いの方もおりますでしょうが・・・
 なんせmioですからご了承ください顔(イヒヒ)

ではでは、ライディーンご存じでない方
どーぞ、ご参考までにネットサーフィンしてパクッテきました笑
ライディーン.bmp


それは、お昼おきました
 なんだかちょっと寒かったのでストーブをつけていたんだけど
COCOLaLaにはちょっと暑かったようで、2ワンして
隅っこの涼しい方へと・・・。

でもでもLaLaはmioの傍を離れないので
PCをやっているmioのソファーの横へ


でもソファーの横ってゆったって
 実は 壁とソファーの間 笑

めちゃ狭っ苦しいところで 涼んでました

070507_125645.jpg

だ・・ダイジョウブなのかLaLa・・・。
そんなに暑かったのか・・ごめんよ顔(泣)
mioが冷え性なばっかりに 切実あせあせ(飛び散る汗)

あまりの狭さに 頭が もりあがって
ちび太のおでんのちびたぢゃないですかexclamation×2
頭ちょっともりあがってますが

LaLa・・・イメージダウンだな。


そうこうしているあいだに
なんだかヒョッコリ 鼻の中から
怪しげな物体が 顔を出してるでは ありませんかexclamation&question

うとつおt

さー出てくるんだ
あまえなのは分かってるんだCOCO
完全に包囲したぞ

COCO発見



おおおーーーーーー
やっぱりCOCOじゃないかexclamation×2

さぞLaLaの操縦は楽しかっただろう・・・。






それにしても かわゆすLaLaのイメージダウン・・・
どーしよーかたらーっ(汗)






今日もおパンツLaLaさんですが
LaLaのイメージUPの為

LaLaのかわゆいオパンチュな姿を

070507_1244311.jpg


萌え(つ∀`)
なあなたはクリックX2
dachs.gif人気blogランキング


ニックネーム mil at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ナイーブなLaLa

  昨日3日の夜にLaLaにヒートがきました。
女の子.jpg
  でも、、、 実は あんまり嬉しくないのです。


  1 COCOとLaLaは交配させようと思ってない
  2 老犬になってから 病気などの面でリスクがある
  3 病院で 避妊してるのかも と言われていたから
  4 COCOのLaLaに対しての性的ストレス


  があるから・・・。


3に関しては、LaLaはワン・ニャンを愛する会から譲渡して頂いたので

過去の 病歴や、経歴がほとんど分からないに等しく

いつもCOCOLaLaがお世話になっている 往診先のD.tに聞いたところ
お腹のあたりに 手術の跡があると言われまして
でも、帝王切開だと もう少し大きく切り口が残っているとの事で
もしかすると 勝手な推測ですが 避妊されてるんではないかと言われたから

だから、避妊しているものだと思っていたのに
 ヒートがきてビックリ顔(汗)


そーいえば 最近LaLaからCOCOに遊びふっかけてみたり
前にまして、COCOと遊んでいたりすることが多くなったなっって

思っていたんだけど・・・。まさかねぇ笑


いや別に避妊してないから どーだって事はないんだけど
COCOがLaLaに対して性的ストレスを感じるんではないかと・・・
んで、また胃腸炎になるんではないかと

それと、もし万が一 mioが目を離したすきに交配していたら
どーしようって・・・。
 だって、ダップルとゴールドの掛け合わせなんて
絶対に等しいくらい、先天性の病の子が生まれてくるに違いがない

COCOの血統証見れば、爺ちゃん婆ちゃんとかママパパのカラーがわかったとしても
LaLaの先代のカラーが分からないし・・・。

そんな、言い方悪いけどかわいそうな子が生まれてしまっても
病を抱えてるって分かってて見す見す私が飼います!一生面倒みます!!
なんて心優しき方がいるかどうか・・・・。


もっと 深く考えちゃうと、まー例えばの話だけど
病に対して通院代や薬代が掛って手に負えなくなったとかで
他に里親探すとか・・・・ぜぇぇぇぇぇぇったいありえないから

そんなことしたら、愛護団体よりさきに私が訴えたいところですけど


だってさー里親の掲示板見てても、いくら血統証がついていようが
「家族の都合で飼えなくなりました」とか、3歳とか5歳とか
いいお年頃のワン達がゴロゴロしてるじゃない!なんて理不尽な飼い主!!って思ってしまう。
 その人も悩んで悩んで悩んだあげくに里親を探すのだと思うのは
わかってるんだけど
 ほんと人間て不可解で恐ろしい生き物です。


さー。LaLa。今日からおパンツ生活はじまるよ
 着心地悪くても 我慢だよ

大型犬みたいに:ダラダラはしないと思うけど
 交配防止の為にとりあえずね


ナイーブになってる場合じゃないんだから
ナイーブLaLa.jpg



dachs.gif人気blogランキング
ニックネーム mil at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ ぉぅち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

 in根城大橋グッド(上向き矢印)

 070503_1731271.jpg

 今日は、八市の根城大橋へ 行ってまいりました揺れるハート
 黄砂がすごくて 大はしゃぎは出来ませんでしたが、
  いっぱい遊んできました黒ハート


そしてそして黒ハート携帯なのですが、いい感じに お写真が撮れましたぁカメラるんるん

 携帯だから、その瞬間exclamation×2が撮れなくてものすげーーーexclamation×2
悔しいんだけど、NEW NEWデジカメを買うまで我慢我慢顔(泣)

  
 
てな訳で、携帯でパチパチしてきますたよんるんるん
一応300万画素数だから、並には撮れるんだろうけど
いまいち、納得がいかんのです


まずまず、日赤の前でパチリしてみました笑
 なぜ日赤病院なの?と 思われた方
 あえてそこは突っ込まないでください顔(なに〜)
私にも分かりません

070503_1715261.jpg

あら・・LaLaさん?
 ではでは、気を取り直して もう一枚カメラパチリ

070503_1647451.jpg

あらーーーー。完全に意気投合してません。
 2ワンとも行きたい方向へとグイグイと 笑


と。。そこへ
 なにやら怪しげなオバちゃんが・・・
 
白の布で顔を覆ってるから
珍しくLaLaが ガウガウモードinしまして・・
070503_1710281.jpg
このオバちゃんが、
「いやーたまげだ めんけーなさー黒ハート」八戸なまりで・・・
たらーっ(汗)(いやーすごく可愛いねぇ)
とLaLaにナデナデしてくれてるのに、LaLaってばガウガウ
COCOまでガウガウ・・・。
オバチャンごめんねーーー顔(汗)




ここで、COCOLaLa意気投合したのか
またまた 一緒に走りだす
070503_1709181.jpg

070503_1648111.jpg


仲がいいのか悪いのか・・・。

んじゃー 最後に 太陽に向かってカメラ
070503_1709571.jpg

んふぅーーー黒ハート後姿めちゃカワユス黒ハート黒ハート

帰り際に、チワワのチロルちゃんという♂に会いまして
070503_1733341.jpg

070503_1734181.jpg
LaLa自分から寄ってくくせに、チロルちゃんが傍にくると
COCOには吠えたことがないような 
 
ウギャン! 

とゆう吠え方をしまして・・・チロルちゃん御免ねたらーっ(汗)
これにはmioもビックリしましたよあせあせ(飛び散る汗)
LaLaはチワワ嫌いなのか!?

 それにしてもウギャンってなんじゃい
まーでもチロルちゃんは、COCOの方が気になってましたけどね笑




きょうは 急遽携帯でまとまりのない書き方になりましたが、一枚超黒ハート
mio的に 素敵な 写真が撮れました黒ハート黒ハート黒ハート

  070503_1709391.jpg


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート
20070503.jpg

dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ ぉそと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

 COCOの操縦者

  なんとなく 最近思うことがある


  それは・・・・。
   




  COCOの脳を操縦しているのは LaLaではないのかと


   だって、COCOが寝るとLaLaが動き出す
   んで、LaLaが寝ていると COCOが暴れている・・・。


     そーだ。そーに違いがない。



    きっと。きっと・・・。
   

     COCOの操縦者
   上上※イメージ画像


      そーか。そうだったのか。
   LaLaの ちっちゃいのが COCOを操縦していたのか・・・。



     したら、LaLaの脳はCOCOが操縦?



   ん〜〜〜。謎は深まるばかりだな


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  んじゃmioの操縦者は?
私を操縦したい方はコチラ

dachs.gif人気blogランキング




ニックネーム mil at 02:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする