2007年02月02日

罪のないワン達に救いの手を!

広島での悪徳ブリーダーがあったと思ったら

今度は、我が県 青森でも 悲惨で悲しい事件が起こりました。

自分の国家試験どころの騒ぎじゃないです
自分落ちるくらい悲しいなら
事件に巻き込まれたワンニャンはもっと悲しいはず!!


もうすでに知っている方や、県内の方ならご存知かと思います。
詳細は、青森動物愛護センターのHPにて公開されております。

一部パソコンonパソコンコピーにて失礼します。

県内の犬繁殖業者の経営が破綻し、飼育されていた犬ねこ約170頭(成犬133頭、子犬約30頭、成ねこ8頭)の飼育が困難になったとの連絡を受けました。
 飼育されている犬は現在も給餌が行われており、栄養状態はおおむね良好ですが、餌の残量も10日程しか無く、新たな購入も困難な状況です。
 また、栄養状態はよいものの、皮膚病や高齢性白内障また腫瘍を持った犬など、健康状態の好ましくない犬も多くおります。さらに警戒心の強い犬も多くおります。
 このような緊急を要する状況の中で、青森県動物愛護協会が動物愛護の観点から犬ねこ達を救済することを決め、青森県動物愛護センター・青森県獣医師会・県内動物愛護団体などとも協力し、緊急の無償譲渡会を開催し、新たな飼い主を探すこととなりました。
 また、救済にあたって、物資もかなり不足していることから、下記の物資等の支援もお願いします。

支援物資依頼
 @物資
 餌(ドッグフード、キャットフード)、シャンプー、ケージ、首輪、リード、新聞紙、バスタオル、ごみ袋など
 Aボランティア活動
 一時預かり、譲渡会のお手伝いなど



私が今知っている中で、センターの他に
かわいい青森市ではワン・ニャンを愛する会
かわいい八戸市では動物愛護支援の会八戸かわいいHP
かわいいどうぶつライフワーク八戸
の会の方達&ボランティアの方が頑張っております。



センター病院の様子や 詳細などは
MIDOさんの『MIDOブログ』でどうぞ 
その事件の事の詳細にsoonパソコンリンクします。
ブラタンのラッタンホネも可愛いにょ揺れるハート
 写真カメラやコメント本など詳しく記載されております。
その現状を目目の当たりにしカメラカメラ越しに映る犬(笑)ワン達を見るのは
きっと辛かったでしょう・・・。

 今は約半数のワンたちが貰われたようですが、
全てのワン達が幸せぴかぴか(新しい)になって欲しいです。

非力ながら 力になりたいと思うばかりで
 行動犬(足)に移せていない自分が情けない・・


ニックネーム mil at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

国家試験 続き

はぁ・・・へこみまくりで2日が立ちました。
2日のち何か変わったことはないだろうか。。。

何が変わったか・・・。
自分の心境バッド(下向き矢印)

こんなんでいいのかexclamation&question自分exclamation×2

テストが終わり家自宅に帰宅後
下下帰宅中の○前市下下
070128_173932.jpg
問題集に自分の回答を記入してきたので
 家帰ったら自己採点しようかと
思ってたけど

∪*>ω<*)ノポィッ⌒本問題集ダッシュ(走り出すさま)

え?なんでって??

自己採点したところで
 もっとへこむ顔(なに〜)





と思いつつも
出社後 同試験をうけた人たちに
『どぉ?手ごたえは??』
と探りさぐり・・・顔(イヒヒ)

大半は『あー無理無理』とか『やばいです』って回答
無理とかいって受かってたらどーなのよexclamation&question
 とまぁ・・・私自信ある!!とか言われても返答のしようがないが




あーーー来年また同メンバーで頑張るべがなーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結果は神のみぞ知るじゃないでしが・・・絶対落ちる
ちょっと・・・落ちる落ちる言わないでくれる?
笑っちゃいけないでちよねーウフフ
なんなのいったいLaLaまで・・・・
ウフフじゃねーよウフフじゃぁよぉぉ顔(ぷんっ)



いつも 猫(足)3ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  管理人mioが凹んでおります。
1ポチづつお願いできれば元気になるかと・・・

dachs.gif

人気blogランキング


いぬばかランキング


bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

国家試験・・・

はぁ・・・たらーっ(汗)明日って今日は試験むかっ(怒り)です。
 しかも国家試験・・・・・。

ドキドキの緊張不安で目がギラギラして寝れません


初の国家です。



ママンのプロフに
かわいい職業soon福祉系車椅子ダッシュ(走り出すさま)とありますが

詳しくは介護です。


そぅ。。介護にちなんだ国家試験
  分かりますでしょうか・・・



あーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
 こんな時間まで起きてて大丈夫だろうか(大丈夫なわけが無い)
今少しでも寝て眠い(睡眠)寝坊でもしたらすべてがパアむかっ(怒り)になってしまう・・・。

パァむかっ(怒り)になるまえに殆ど本参考書本などに手つけてませんが

    落ちるの分かってても ドキドキするゎぁ

  試験会場は 隣の隣の隣の・・・・隣の隣の市

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でも約4時間はかかるんですねぇ。
 車でいくのは禁止失恋らしいですが
 だってチカクの宿泊施設ホテル
      どこ探しても見つからなかった (ノд・。)グスン

      しょうがなくね?


だからみのがしてちょ揺れるハート
 
  近くから歩いていくからさ
 と暴露していいのか自分・・・・。


    しかも超霧雪雪霧雪降ってて大変らしいょ
すごいねーやっぱりんごの県はちがうゎ
   私が家住んでるところはそうでもないんだけどね

     だからもぅ3時には出発するのよ

試験中たぶん眠くなるsoon見つかるsoon強制退去

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



アーーーーー。そんなことが目に目失恋浮かぶ
   大丈夫なのかexclamation&question 大丈夫かexclamation&question
   しっかりしろよあせあせ(飛び散る汗)自分たらーっ(汗)


だってぇエサご飯食べる時間抜いて略一日試験だぜぇ
どーよこれ


せめて隣接市にしよーじぇえ




      明日へこたれて帰宅するのを皆様お待ち下さいたらーっ(汗)


いつも 猫(足)1ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  管理人mioが受かりますよう1ポチお願いします。
         と・・・・・・誘惑してみる顔(イヒヒ)

dachs.gif
一応・・・ランキングに参加していますので宜しくお願いしますかわいい




本日夜勤明けで寝てない私にはきついです。

      

にいたん だってきっと、そぉ思ってるでち

LaLa・・・・ 痛いこと言わないで顔(泣)




黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ココティーマミーさんへ
ニックネーム mil at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする