2007年06月23日

LaLaぐぅぁあ!!!



   帰宅してご飯食べて、片付けして
 いろいろやってて、 

2Fに上がったら LaLaがうんこまみれになってて・・・

(´゜Д゜`)ェェェッッッ!
と思いながらも、LaLaをお風呂場に連行して
 手足とお腹周りを 超うすめたシャンプーで コシコシして

ドライヤーでブォーーーーってして、
2Fに上がって さーCOCOLaLaと遊ぼうっ
 とCOCOのゲージ開けて

 んでLaLaのゲージの床にこびりついた
LaLaお嬢の うんPを ゴシゴシ拭いて消毒してたら

数分後 いきなり ウエッウエッウエッ・・・

  って今にも吐きそうな声がして振り向いたら

きゃーーーーーーー LaLaが吐いた!


じゅうたんの下の 畳まで 浸透!シミコムシミコム・・・

    匂いがうんPの匂いだったので こりゃまた食糞か!?
と汗焦してるよこで また オエーーーーっと


     焦げちゃっつうの?茶褐色で液体だった。

   すげー多量だし・・・

     よくよく 嘔吐物みたら なんだか白いブツブツしたものが
なんだろう・・・。

  こないだの クッキーかなぁ。


 とりあえず元気はあるし、ピョンカピョンカ跳ね回ってるし

今は、ぁたしの椅子のお尻んとこに まったりしてるけど・・・。

    こわいよう・・・。



   今日は ご飯抜きで様子を見よう・・・。


  COCOだけご飯食べてると LaLaも食べたくなるだろうから 
COCOと別部屋に移動して COCOだけお食事。



帰ってきたら LaLaがCOCOの顔の周りを舐めてたから
きっとばれてると思うけど・・・・。



以前はCOCOの嘔吐・・・。
今回はLaLaの嘔吐・・・・。


なんかあるのかな。

ストレス?やっぱりストレスかなぁ。


吉岡フードに代えて いい感じだと思ってたのに。

フードが合わない?
LaLaには合わないの??



すぐさま病院に 行きたい所なんだけど
電話して
以前同様きっと返ってくる言葉は 元気があるなら
もうしばらく様子をみてって言われるにちがいない。



明日 仕事・・・夜勤だよ。
どうしよう。
明後日の24日の11時ころじゃないと家に着かないよ・・・。



やっぱり 隣の隣町の掛かり付けの病院の他に
 ホームドクターっていうの?近くにも掛っておいた方がいいんだよね。


あっLaLaが動き出した。
元気な事はいいんだけど・・・。
 心配で気が気じゃない。


きっとLaLa今胃がムカムカ胃焼けしてるんだろうな。




明日私がいないとき何もないことを祈るばかりです。


次のお休みは2ワンそろって病院に行こう・・・。


ニックネーム mil at 02:27| Comment(7) | TrackBack(0) |  ☆ 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

22日の続き

昨日の続きです。

本日は 病院の日と言っても病院からお手紙が届いたのと
COCOの処方食i/dが無くなったので、経過を見せに行きました。

皆さ〜〜ん。ちゃんとフィラリアのお薬飲ませてますかぁ??
「うちの子は、お家の中に居るから大丈夫♪」
なぁ〜〜〜んて思ってたら大間違いですからねーーーexclamation×2

病院によっちゃぁ、ワクチンよりフィラリアを確実に飲ませて!!
っていう病院もありますから、それほど深く考えてないあなたexclamation
 後悔先に立たずexclamation×2ですよ!!

って、偉そうなこと言ってますが 2年くらい前までの私
前者の考えでした 笑

話は変わって
病院着くなり
着きまちた?着いたの??bylala
着いたよ〜。
にぃたん!にぃたん!にぃたん!にぃたぁぁぁぁぁん!
あの・・・LaLa?
にぃたん早くしないと措いていきまちよ!bylala

・・・急がなくても病院逃げネーョ笑

なぜかお二人診察室の台は嫌いなくせに病院の待合室は好きなようで笑


と・・・まー顔(汗)こんな感じでイソイソと病院
COCOさん大分胃腸炎良くなったようで、ひとまず安心
あとは、原因を突き止めねばexclamation×2
 ストレスねー・・・。

んで、お次はフィラリア検査注射 血液検査してー
Goodだったので、カルメドックチュアブルPを出して頂きました
明細
(ん?あれ?明細って公開していいもんなのかな・・・。謎
金額伏せてるからいいのかなー顔(汗)


体重依然とかわらないかなって思ったケド・・

がぁexclamationしかしexclamation×2exclamation×2

COCOってば 体重増えてるぅぅぅぅ顔(なに〜)
  5.45kgになりましたあせあせ(飛び散る汗)
ぅぇぇぇぇぇバッド(下向き矢印)ココーたらーっ(汗)
こりゃぁ ママンと一緒にダイエットだな・・・

続いてLaLa
  4.35kg ん〜〜顔(チラッ)微妙な数字・・・・。
でも、油断は禁物exclamation×2
 ダックスの天敵は肥満exclamation
LaLaも少〜〜しずつ 痩せなきゃねーー。
 まっ痩せすぎてもアレですけどね。
現状維持ってことで・・・。

んで、無事薬受領してぇ
カルメドックチュアブルP

ぬぁ〜〜んと
フィラリアやった方にサービスとのことで
ノミ駆除・マダニ抑制のフォートレオンを頂きました♪
フォートレオン
`数によって違うらしく
COCO用LaLa用別にもらいました。
・・・COCOは5kgになりましたので顔(汗)

こ・れ・は。
次シャンプーした後に 滴下しようと思います黒ハート
でも、フロントラインとどーちがうんだろ・・・。

まっ・・・とりあえず今年は暖冬続いたから
蚊もダニも多いだろうっちゅーことで、予防&駆除することに
越したことはないケド♪
 一か月分¥浮いたゎるんるん


いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  デカチュアまっしぐらなCOCOにポチっとな〜黒ハート
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム mil at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ☆ 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

病院COCO胃腸炎

 久々の更新になりました。
皆さんおげんきでしょうか?
 皆さんのBLOGに遊びに行けなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

早4月いろんな事があって バタバタしてました顔(なに〜)
 久々の更新なのに、
病院の報告からです。

 10日PM17°過ぎ
COCOが吐きました
  しかも茶褐色の 血を・・・。
 だいたい手のひら一杯分位

 そしてまたまた数分後
   血が混ざったような 軟便 

    元気はあるのだけれど かなり心配になり

  泣きそうになりながら病院病院へTELphone to
 先生が診察に入っていたので受付の方と話をし
  数分後 先生から掛け直してくれて
    状態を報告

  様子を見ても良いけれども
 飼い主さん次第ですと・・・
   こんな状態で様子を見ていれるわけもなく

  急いでM市のH病院
 車がすっごい混んでたから
   ホントはダメだけど、追い越しぃ〜の飛ばしぃ〜ので
  50分弱掛るところを30分位で着いてしまった・・・
 今考えると よく捕まらなかったよ・・・笑


んで、病院行ったら超〜元気 
  他に来てたパピヨンの子にも ガウガウどんっ(衝撃)

  ビョンビョン跳ねる跳ねる。
 あんたホントに病犬なのかねと思うくらい

 診察室に入る前に、血と便が着いたシーツを渡し
  結果は 胃腸炎・・・
あと、大腸菌が やっかいなのがいると・・・。
それと 消化できずに 脂肪分が多い便であるとか

   脂肪分が多いって・・・。
 一応サイエンスダイエットPROラム&ライスなんだけどな・・
                    って思ったけど
 その犬によって合う合わないがあるらしいし
         COCOは合わないのかな・・・。



 胃腸炎の原因が あんまりわからないのだけれど
 もしかするとララとの仲か?
とか、知らない間に なんか食った?
とかとか、忙しくて2.3日 ゲージにいれっぱだったから?

 思い当たる節はいっぱいあるような 分らないような?
特に環境が変わったような事もないし
 やっぱ異物なのかなとか・・・。


  考えすぎて頭おかしくなりそうです。(元からオカシイけど


   とりあえず病気の犬猫の食事管理に最適な
   プリスクリプション・ダイエット
       の消化器疾患用のi/dと070410_204955.jpg

       6日分の薬070410_2050511.jpgを処方してもらいました
070410_2050261.jpg
070410_2052221.jpg

薬には 飲ませ忘れがないように 日付とアサ.ヨルと書き
ヒルズの方は 量を測って与えようと思ってます。

それでも良くならなかったり また嘔吐があればレントゲンで異物がないか調べてきます

とりあえず一週間様子を見て、また次回病院に行ってきます




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  COCOの症状が良くなりますように
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ココティーマミーさんバナーもうすこし待ってて下さいね顔(泣)
ニックネーム mil at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) |  ☆ 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする