2007年06月15日

吉岡届いたぢぇ

吉岡フード届きました!


これがCOCO用
070614_2157531.jpg

んdこれがLaLa用
070614_2157131.jpg


そー最近LaLaがね食糞するのよ顔(なに〜)

きっとちゃんと消化されてないんだよきっと!!

LaLaにはサイエンスは合わなかったとゆー事だよね?



でー。私の発注ミスでシリアルたのんじゃったあせあせ(飛び散る汗)

本当はライスにしようと思ってたのにたらーっ(汗)

まー いっか今回は お試しじゃないけど

腸を慣らす為と思えばね顔(汗)


一応 吉岡さんは便が軟便になると聞いてるので

軟便対策もいれてもらいました。

あとはCOCOの毛のパサパサ感?

とCOCOLaLaの口臭exclamation×2

歯石&歯垢用もプラス

COCOも目やにが気になっていたので

目もねー。



さっそく グルメなCOCOLaLaがチェックしに来ましたよ


070614_2155351.jpg

このあとにCOCOが ねだるので、

「あーーーーーとーーーでっexclamation×2


って言ったら

COCOどーしたと思います????




だだこねるかのように
その場に ドン っと ふて寝しやがりました 笑

070614_2156181.jpg



さー。2ワンの改善に期待に胸を膨らませ

吉岡 続行しますよー。


食いつきも良かったしね黒ハート



ニックネーム mil at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

P-bollの試食

BLOG放置してるかと思いきや
いきなり過去記事を UPしてます
 しかもちゃんと日付まで修正して笑

滅多にここに遊びに来ない人は今見ただけでは
分からないでしょうが・・
( ´艸`)ムププ  プチ放置軽くしてたのですよ笑


今日は真面目更新です
っつーのも、本日ワタクシ片頭痛&風邪が出たため
お休みいたしました・・・

この間の夜勤のときからおかしかったんだけどー。
病院病院行っても

片頭痛ですねー。
痛み止めの薬出しておきますから・・・


の一言で終了。

なんせ、体温がいつも低くて平均体温35.3℃くらいですからー

今日は早起きして、すこぶる頑張って仕事行こうとおもったのに・・・

仕事後、新人職員の歓迎会&親睦会があって


めっちゃいきたかったのにーーーーーBadexclamation×2


病院で35.6度だったのに、朝には36.8度・・・
頭いたいのなんのって・・・。
平均体温が低い私は36.5度台でダウンバッド(下向き矢印)してしまうのです
普通の人にはわからないだろーなーあせあせ(飛び散る汗)

急遽お仕事お休みしましたよたらーっ(汗)
ほんとーに顔(汗)申し訳ないよ顔(泣)


頭痛いながらにもうろうと、COCO犬(笑)犬(笑)LaLaのHOUSE家へ・・・
ごはんエサごはんエサ・・
そーだ、この間当たった
あげようと
こいつらだけは病に犯したくねー
フラッフラになりながらも、カメラ撮りご飯を食べさせました笑

今となっちゃーダッシュ(走り出すさま)朝の症状?なにそれ笑グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)的に
超ピンピンですが顔(イヒヒ)


28日のP-ball無添加フード当選

のときに、食べさせなかったので
本日朝食より食べさせてみました。

粒はこんな感じ下下
070530_0948291.jpg

以外に不揃いです。
んで、P-Ball 無添加おかずのマグロ魚
もトッピングるんるん
070530_0949411.jpg

いきなり違う御飯っつーのも ちょっと気が引けるので
今のフード(サイエンスアダルト)と
半々にしました。
070530_0950021.jpg



さて、お味はどーでしょう・・・
レポーターのCOCOさーん
070530_0950331.jpg
むっしゃむっしゃ食ってます

いつも(サイエンスのみの時)は、ゆっくーり食べるくせに顔(え〜ん)
お野菜残したくせに顔(チラッ)右犬(泣)エサ証拠
それほど美味しいのでしょうかexclamation&question


続いて2ワン目のリポーターLaLaさーん
070530_09510.jpg
あれぇーexclamation&question見事にP-bollのみ残してますが。
好みではないのでしょうか顔(汗)
と思っていた矢先あせあせ(飛び散る汗)めっちゃぱくついてました


食べなれないので、気持ち引けたのでしょうかねー。


あまりに食べるので、
自分も食べてみました。

?え?だってFigarohouse
の店長さんも食ってるし笑

人間用の食材でつくったドックフードですって記載されてるからさー顔(笑)

いったいどんな味の飯食ってんだと疑問に思うじゃない?
さすがに サイエンスは食べようとは思わないけど・・・。
匂いはクッキーのよう。
んで、味はたらーっ(汗)なんだろ気持ち後味が残りますし
はっきりいてうまくない。(あたりまえー顔(え〜ん)
 気持ちコーンスターチの味と、なんだろバッド(下向き矢印)小麦の味が強いかな
・・と言いながら味の表現が分からず
さっきから何個も口に運んでるんですが顔(汗)エサキスマーク
 ん〜何個も食べておいてアレですが 表現に苦しむ味です顔(なに〜)

硬さは、クッキーを焼くのを失敗して焦がした位の硬さ顔(イヒヒ)
後味にブツブツ感が残ります。

現に今私の虫歯の穴に入ってます笑
舐めてるうちに とれてきますけどね


っとー感想はこんなものでしょうか?
あとは この子らのフンフンの状態がものをいいますからねー

っていっても、今日は半々であげたからなんとも言えないんだけどねー




それにしても、ジプシーな私に
フードが当たったからからといって、
コロコロご飯を変えられるCOCOLaLaもたまったもんじゃないのかもしれないね顔(泣)


もう少し・・もう少し我慢してねふらふら
そしたら 気持ちお高くても COCOLaLaにちゃんと合った
フードに変えるからねー。
何かあってからだと遅いものexclamation×2注射くすりはさみ病院end




ニックネーム mil at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

P-ball無添加フード当選黒ハート

またまた、当たりました黒ハート
今回は、【10名様プレゼント】P-ball無添加ドッグフード プレミアム200g 無添加おかず1個  10名様プレゼント☆☆
img10374090141.jpg

前からきになってた 商品なだけに

すげーーーーーーーーーーーー嬉しいのです。゚+.。゚+.(´)。゚+.。゚+.

今回応募したサイトさんは

FigaroHouse
というところで、キャッチコピーが
人も食べれるほど安全な無添加ドッグフード通販サイト
なのです。


ジプシーな私が見逃す訳がなくたらーっ(汗)
そく応募してみたら 当たったのです黒ハート

( ´艸`)ムププ  これには超感激です黒ハート

プラスここのテンチョさんがカッコイイ笑
ヒゲ&マッチョでタイプです顔(メロメロ)
 (*´д`*)アハァ♥かっこええわぁ・・・・揺れるハート



・・・。



そんな事はさておき(そんな事かたらーっ(汗)

届いた フード&おかずです
070528_1912191.jpg

ここでまたしても、
原料チェックexclamation×2
070528_191414.jpg

あら?なんと 気になっていた粉末
が入っていない!!

前回のヘルシーレーベルには 

豚肉粉末という訳の分からない何所の部位を使用しているお肉が粉末にされている 豚肉が入っておりましたが

今回のフードは違う!!

しかも、店長さんとスタッフが 味見してるんです!!
これってすごくないexclamation&question
ちゃんとわんちゃんのこと考えてるショップだなーって思います。

ここを見ていただけると分かると思います。下下
welcome_text.gif

ただ、総合食ではないことに、+しておかずも買わなくちゃいけないので、金額的にかさみそうなのが、ネックかなーたらーっ(汗)

ここでもうひとつお勧めしているbosch(ボッシュ)
も、ヨサゲなのよねーあせあせ(飛び散る汗)

またもや ジプシーになりそうですたらーっ(汗)
とりあえず、今あるサイエンスをすべて食べきる前に
決めたいものです・・・・。


かわいい吉岡フードもいいと聞きます。
考えます・・・。
吉岡のフードは個体別にオーダーメイドできるのですが、しかし注文書に一生懸命記入しても、通常の配合より何をどう増減させているのか、手元に届いた商品から知ることができない。
らしいのです。
知りたいと申せば、知らせていただけるのでしょうけど・・・。

ウンPが 緩くなると聞いてます・・。
かなり前に 100円でお試し出来るときがあって
そのときに、ガリガリに痩せてたキャリーに
200508311355.jpg
頼んだのですが、やっぱり緩くなっていた記憶があります。

ウンPが緩くなると肛門腺が溜まって炎症起す事もあるだろーと
思ったり(その前に絞ってあげればいいんだけどたらーっ(汗)
 やっぱり多方面から色々考えてしまう・・・。



・・・一度吉岡フードに相談してみようかな。

皆さんはどんなフードを食べさせて
 どうお考えですか???

アドバイス下さ〜〜〜い顔(泣)






いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート
070528.jpg
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

手作り?健康派御飯

本日は、手作り?の御飯にしました。


手作りと言っても、ただお野菜を茹でただけ犬(笑)


んでもって、COCOLaLaのお皿が割れてしまったので
(LaLaのヒート中にCOCOが暴れて?houseの上に置いてあった皿が
帰宅したらCOCOのhouseの中で2つも割れていた顔(なに〜)
・・・けがが無くて良かったケド びっくりー顔(え〜ん)


100円均一のスヌーピーのお皿
 プラスチックだから、もう割れる心配なし顔(イヒヒ)



話戻すけど、茹でたお野菜を
盛り付け盛り付け・・・
手作り.jpg

んで、いつものフードをバラバラと・・・

手作り2.jpg

完成exclamation×2
・・・完成というのかたらーっ(汗)



んでー、とうの本人ならぬ本犬達は
下下下

LaLa試食.jpg

LaLa・・・そうね女の子だものね
美容が大事よねー顔(メロメロ)たらーっ(汗)
  ・・・・がっつがつ食らってます顔(汗)


んでーCOCOは?

COCO試食.jpg

あらぁー。
横にブロッコリーさんが転がっているではありませんかexclamation&question
好き嫌いはいけないな〜・・・・




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

  私もブロッコリー嫌い!って方はクリック2
dachs.gif人気blogランキング


いぬばかランキング
bnr.gif

一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

★ヘルシーレーベルLifeキャンペーン★

以前・・・とゆうかかなりまえに

日清ペットフード『ブロガーさん限定! ヘルシーレーベルLifeキャン
ペーン』に
応募しまして

何種類かあったけど我が家は
「ヘルシーレーベル お留守番が多くてさみしい思いをさせていませんか?」
にしました 詳細こちら

samisii.jpg
他にも「足腰の負担」や「毛づや」「運動不足」「体調」がありました


なぜ、「さみしい思いを〜」にしたのかって?
それは
気持ちを落ち着かせる働きがあると言われているGABA(γ-アミノ酪酸)
リラックス作用があると期待されているハーブ、カモミールが
配合されているから

ハーブ&GABA配合なんて聞いたことないですから
 新商品好きな私にとっては、スゲーの一言です


だからって、やたらに新商品を試してるわけじゃ
ないですよ
ちゃんと見てから決めてます

これは合成着色料・香料無添加であり、肉類(豚肉粉末・チキンミール)は、安心の国産原料

保存料もきになるところですが天然系保存料使用です!


んで、私がまた細かく見るところ!!
そー。見ている人はちゃんと見るんですよね

原材料!
穀類(とうもろこし、小麦粉)、肉類(豚肉粉末、チキンミール、チキンエキス)、油脂類(動物性油脂、亜麻仁油)、ビートパルプ、ビール酵母、ミネラル類、ビタミン類、ミルクカルシウム、オリゴ糖、GABA、カモミール

肉類に関しては ドライフードになるとしょうがないとゆう部分もあったり 考えささるところもあります

あとはー。成分表示がきちんとしているところがいいんではないでしょうか?
<重量百分比>
水分:10.0%以下
粗脂肪:13.0%以上
粗灰分:9.0%以下
リン:0.9%以上 <重量百分比>
粗タンパク質:23.0%以上
粗繊維:5.0%以下
カルシウム:1.1%以上
リノール酸:0.9%以上 <1kgあたり>
ビタミンA:5000IU以上
ビタミンE:50IU以上
ビタミンB1:1.0mg以上
ビタミンB2:2.0mg以上
ビタミンB6:1.0mg以上
ビタミンB12:0.02mg以上


届いて、からブログにUPするまでかなりの時間がありまして、残念ながら写真はとっておりません・・・

ですが!!!
中になにがはいっているのかCOCOには分かるようで
私がトイレに行っているうちに
袋をバリバリに破いていたのは記憶にありますたらーっ(汗)

食いつきに関しては
良く食べますそして、
慌てて食べる子にはどーなんでしょう
粒が小さいので・・・

ウンPが軟便になったり硬便になったりはなかったです

他にも当選した方がいると思いますので検索してみてはいかがでしょうか?


また、試してみたい!!!
という方 
『ヘルシーレーベルおためしセットプレゼント』
実施中です。

この機会にどうですか?

気になる方はこちらから

※フード切り替え時にワンちゃんの体調で心配なことがありま
したら、弊社お客様
   相談室の専任獣医師が対応させていただきます。

とゆう所も 飼い主さんにとっては心強いですよねるんるん


さて今日のCOCOLaLaさんはとゆーと
070518.jpg




いつも 猫(足)ポチ猫(足) 有り難う御座います黒ハート

dachs.gif人気blogランキング
一応・・・ランキングに参加させて頂いてますので宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム mil at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DOGフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする